アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

約3週間くらい前から定期的に同じ人からの訪問があります。最初の3日間ほどは毎日あり、そこからは2.3日に1回や1日に2回ほどで時間はいつもお昼前後です。私服の方でいつも同じ30-40歳くらいの女性の方です。何故か最近は小学生くらいの女子も同じ日にピンポンを押してきます。仕事でいない時間にしか来ないため直接話したこともないのですが、何かしらの勧誘なのでしょうか。ポストにもなにも残していません。警察に相談するべきなのか、大家さんに相談すべきなのか、、、なにかアドバイス頂けると嬉しいです

A 回答 (5件)

子連れは間違いなく宗教勧誘。



とりあえず対応して、連れらている子供に「子供をダシにする大人になっちゃダメだよ」と声をかけておきましょう。
で、大人のほうには「子供をダシにするような根の腐った打算的な汚い奴とは話すことはない。帰れ」と言えばいい。

この時、日時と相手の名前をメモなどに記録しておきましょう。
同じ人が来たら、警察へ「拒否したにもかかわらず、宗教勧誘が来ます。逮捕してください」とその場で電話して伝えれば良い。
【迷惑防止条例違反】になりますからね。すぐに駆け付けてくれますよ。
    • good
    • 1

訪問販売宗教の勧誘お断りと書いて貼っておきましょう


ホームセンターにもそんな紙が売っています
ほとんどのおうちに貼っていますよ
うちもぼすてぃんくお断りと書いたのを張っていますから誰も来ません
宗教の勧誘は二人で来たり子供を連れてきます
    • good
    • 0

宗教の勧誘かも、しれません。


子どもを連れて、回っている女性いますよ。
    • good
    • 1

お住まいの地域に相談できる方はいませんか?例えば町内会とか、マッサージ屋さんとか。

    • good
    • 0

被害を受けた訳でも、受けている訳でもありませんから、


誰に相談することも無いと思います。
ましてや警察に相談しても、警察も迷惑なだけでしょう。
宗教の勧誘ではないですか?
その内飽きると思いますよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A