dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

総合型選抜にて面接官から
オープンキャンパスの参加は?
と聞かれ

「8月のオープンキャンパスに参加する予定でいたのですが、部活の強化合宿とちょうど重なってしまったため参加することはできませんでした、しかしデジタルパンフレットや紹介動画などを何度も拝見させていただき、同級生で同じ大学を志望している友人にオープンキャンパスの雰囲気を聞いたりして尚更この大学に入学したい!と思いました。」

と答えたのですがこの回答はどうでしょうか?
その大学自体試合で何度か行っていたのでそれも言えばよかったかなと少し後悔してます。

A 回答 (1件)

その面接員(官ではない)の意図がわからない以上,余計なことは言わないのが原則。

「部活の強化合宿とちょうど重なってしまったため参加することはできませんでした」だけで十分。その面接員が具体的にオープンキャンパスでどの先生のどの研究に興味を持ったかを知りたかったとすれば,友人云々の話には雰囲気としかないので説得力は全く無いし,無理がある。
    • 0