プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は日赤看護関係の大学に入学を考えていて入試で面接があります。もし入学後頑張りたいことを聞かれた時に答え方を考えているのですが、なかなかまとまりません。
自分は国際支援のできる看護師を目指していて国外で災害時や医療を必要としている人のもとで働きたいと考えています。
入学後頑張りたいと思っていること
①英語の勉強。オープンキャンパスで体験授業を受けた際にグループワークを取り入れていること。積極的に参加して自分の意見を英語相手に伝える能力や相手の考えを聞く能力をつけたい。
②国試に向けて毎日勉強し続ける。大学で学んだことは毎日復習したり、授業外でも自主的に勉強し、技術だけでなく知識を身につける。
③授業以外にもボランティアやサークル活動に積極的に参加し、他者と関わり、人とのコミュニケーション能力を身につけたい。
こんな感じです。どのようにまとめたらいいでしょうか。アドバイスあればお願いします。

A 回答 (1件)

まず質疑に関しては三つも答える時間ない。

3つは書類には書くとして、言いたいこと一つに絞り、それだけいう。
残り二つは聞かれたら答える、のスタンス。

あと、向こうさんは基本的に日本の看護師ン10年とかのはずだから、日本で頑張りますで言わないと嫌われるかもね。
あまり①メインで話すのは薦めない。
辞めるやつの99%は人間関係だから、
「謙虚で素直で前向きな私感」の方が受かるとおもうよ。
どうせババアは、若い子の話なんか聞くかなんかないし、言われたことサッサとやらんかい!ボケ!
くらいにしか思ってないので。

②もふつうかな。
むしろ当たり前やから、言う必要も感じない。

③はありかな。
さて、それはなんでサークル?
週何回、場所はどこで活動してる??

このようにググれば2分でわかることすら、
調べてないとなると、
口だけの嘘つきちゃん、に見えるよ。
それを言う言わないは別にして、具体化しておく。
そうすることで信憑性が増すからね。
    • 0