アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タバコを辞めたら

今よりハッピーになれるって

本当でしょうか?

A 回答 (14件中1~10件)

毎日2箱吸うのを止めたら月3万円以上浮く、年間36万円

    • good
    • 0

考え方次第

    • good
    • 1

はい。

    • good
    • 0

ニコチンにはセロトニンと似た作用がありますから、喫っているときにはハッピーになれますが、一時間もすると落ち込みます。


タバコを止めるとセロトニンの分泌が正常になりますので、ニコチンが切れた状態よりは幸福感が高まりますけれども、喫っているときほどではありません。
    • good
    • 0

わたしは煙草辞めて一年と半年ぐらいが経ちます。


私の体験をもとに、体感としていうと、
良い事の方が多いかな…。
私の中で一番大きかったのは、出費ですね。
とのかく、月一万ちょいぐらいの出費が毎月プラスになるわけですから
これが最大の魅力といっていいと思います。
あと良かったことは、臭いもないのも嬉しいですし、
吸う場の心配や、煙草やライターなどの持参の心配がいりません。
あとは肌の張りが良くなったとか、冷え性が直ったとかも良かった事でしょうか。
これらが主なメリットでしたね。
勿論デメリットがありましたね。
やはりそれは太る!
とにかく太りますね。
恐らく煙草やめた人で太らないひとっていないのではないでしょうかね。
また太ったおかげで洋服の買い替えも少々発生し出費もあったでしょうか。
あとは鼻毛が伸びないなんて勝手に信じてましたが、全く関係ないですね。
    • good
    • 0

メシが旨くなるだけでもハッピーだと思うけど

    • good
    • 0

身体は健康になります


もともとストレス解消のために憩う時間の手持ちぶたさを補う程度の喫煙ならいいですが
それがなくなるとストレス解消の手段を他に求めないと体にため込むことになります
胃潰瘍や心筋梗塞 帯状疱疹などストレスがもとでおこる病気になる人がいます
    • good
    • 0

飯がうまくなって肥満になった。

ダイエットしても長続きできない。また喫煙しようかな。
    • good
    • 0

嘘ですね! 禁煙後にあるのは虚無感だけです。

 騙されてはいけません。
    • good
    • 0

辞めてはいませんが、減らしたらご飯(白御飯)がおいしくなりました。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A