dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

よく空気を読めないと言われますがどのようにしたら言われなくなりますか。

質問者からの補足コメント

  • 仕事の時とそれ以外両方で言われます。

      補足日時:2023/11/04 19:59

A 回答 (6件)

読めるようにする

    • good
    • 0

高い所から、広く見渡し、深く読めばいいのです。


目先、足元、表面しか見ていない奴は、空気が読めないのです。

「境涯」「責任感」「姿勢」が高いか低いかです。
更には「力」の問題です
冷静、沈着な思考力、判断力、展望力、洞察力、想像力、学力、知力、

空気を読めない奴は、人の上(指導者)に立てません

どのように??。・・・教養を高める事です。
最高のものを知れば、すべてが分かります

ヒマラヤを知らないで、多摩川の土手を語ってはいけません
スカイツリーを知らないで、火の見やぐらを語ってはいけません
4K8Kテレビを知らないで、紙芝居を語ってはいけません
トルストイを知らないで、村上春樹のクソ小説を語ってはいけません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。少しずつしか無理かもしれないです。

お礼日時:2023/11/05 11:05

無駄に人と関わらない、余計なことを言わない、言われたことだけを忠実にこなす。



寂しいけれど、これが、王道です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

出来そうにみえてなかなか出来ない事ですね。でも努力してみます。

お礼日時:2023/11/04 22:12

まわりの人が、今、


何をしていて、
何を話しているかを
よーっく見て聞いて
下さい。
そしてまわりの人の
邪魔をしないように
気をつけましょう。
自己主張強めだったり
自己中心な言動をすると
空気読めないと
言われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分では気づいていてもなかなか治すのが難しいですが、少しずつ治るようにして行きます。

お礼日時:2023/11/04 22:06

周りの流れに沿って


いらぬ事を言わない 
自分勝手に動かない事です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

少し難しいですが、なんとか努力します。

お礼日時:2023/11/04 22:02

空気を読む具体例から人に知られず『空気を読む方法』を身につける3つのステップ


以下のリンクをお読みください。
https://40exchange.com/kuukiwoyomu-66570
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A