プロが教えるわが家の防犯対策術!

実際にあった事かネタやフェイクニュースかは分かりませんが。
ベビーカーに乳幼児を乗せて公園に来ました。
散歩しているとおじいさんが近づいて可愛い子ですねって言って赤ちゃんに触ろうとしたら母親が激怒して「触らないで!」って言ったというものです。
これって実際にあるのでしょうか?
弟家族が最近産まれた赤ちゃんを連れて実家に来ましたが自分も触ろうとしたら同じ事を言われるのではないかと思い遠くから見守る事にしました。

A 回答 (4件)

ありますよ。


私は、近寄ったら『近寄らないで!』と怒鳴られましたよ。
怖い顔されました。
    • good
    • 0

>これって実際にあるのでしょうか?



あると思いますよ。
他人ですし。

日中の公園などを見ていると、そうやって若いママと嬉しそうに話をしているジジイを良く見ます。
    • good
    • 0

赤ちゃんなら得体の知れない人に触られたくない、はごくふつうの感覚です。



パパのお兄ちゃんなら触っても良いかな?ギリギリのところで、嫌がる人は多いはずです。

触らないで「可愛い!」とか言って上げていたら一番安心されるはずです。
    • good
    • 1

あります。


問題は、赤ちゃんだから勝手に触っても大丈夫と思い込んでいることですね。

赤ちゃんはとても弱い存在です。皮膚も弱いしすぐ免疫力も弱いので風邪も引いてしまうし、ほっぺを触るだけでは済まない可能性があります。
それにまだコロナが収束してもいないのに、他人に触れ合うなんて避けるべきでしょう。
人によっては勝手に食べ物を与えるひともいますし。これは赤ちゃんに限らずですが、その子にアレルギーがあるかもしれないし
程度によっては取り返しがつかないことになることもあり得ます。

触りたいなら、親に「ほっぺ触ってもいいですか?」と断りを入れるべきだと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A