プロが教えるわが家の防犯対策術!

ケンカが強くなるには

私は誰かとケンカして勝ったことがありません
相手を打ち負かしたことがないのです。
もちろん口げんかの場合です。
小学1年生に意地悪をされて、なす術なく泣いてしまいました。

どうしたらケンカに強くなりますか?
口げんかです

質問者からの補足コメント

  • 他人をいじめたり、意地悪したりするには才能が要ると思います。
    私はいじめられてばかりで、他人をいじめたことがないです。

      補足日時:2023/11/05 19:31

A 回答 (6件)

ケンカが強くなるには


 ↑
格闘技をやれば良いです。
数ヶ月もやれば、素人より
強くなります。



どうしたらケンカに強くなりますか?
口げんかです
 ↑
法学をやれば強くなれます。

幕末、日本一と言われた論客が
おりまして、
英国の法学者と口論し、
完敗しました。

その法学者曰く。

「嘆くことはない。
 法学には、数百年の歴史がある。
 無数の天才が練り上げたのが法学だ。
 君は、その歴史に負けただけだ。
 私に負けた訳ではない」
    • good
    • 1

必ず逆質問で返す技があります。


相手の話は一切聞かず逆質問で返すのです。
「それいつの話?」「それはあなたのせいじゃないの?」「なんで私がそんなことしなきゃならないの?」等。
また「あなたのお姉さんの名前は何なの?」「どこに住んでるのか答えなさい」等、まったく関係ない質問も混ぜてOKです。
これ学校の先生がよく使います。質問攻め。最強ですよ。生徒や保護者は腹立つだけで何も言えなくなる。
    • good
    • 1

口喧嘩の応酬は、知識としゃべりの勝負です。


でも、知識をぶつけても、相手がそれを理解しなければ役には立ちません。
なので、相手に理解できるように言い直す、それが喋りの力(語彙力)です。
でも、そんなことを覚えていくと、
口喧嘩の無意味を理解できるようになるので、
口喧嘩自体が減ってきます。
    • good
    • 2

口喧嘩に勝ちたいのであれば情報を得る事です。

それは口喧嘩だけでなく今後の社会にも通用します。情報を多く持っている人には勝てません。
自分の情報、相手の情報、世間の情報と。
まずは自分を知って相手を知りましょう。

ただ、口喧嘩では負けてもいいと思います。それは癖になり社会に出たら通用しません。上司はもちろん部下にもそんな姿勢になるとあなたに協力しようとは思わないでしょう。

ただやられっぱなしは悔しいですもんね。頑張ってください!!
    • good
    • 2

口げんかの強い友人が言ってましたが、「絶対に認めない事」って言ってました。



声を荒げたり、論理的に話したりとある程度のテクニックもあるようですが、最後は相手が言ったことが図星だろうが絶対に認めない事と言ってました。
ただ、私から見て、その友人はめちゃくちゃ性格が悪いです。そうなりたいですか?

何だかんだで勉強して偉くなることが一番の近道のような気がします。
勉強していい成績取れば、良い学校、良い会社に入れます。
会社名、役職でガードしてしまえば、ある程度の事から守れると思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

性格悪いのはいやですね
絶対認めないなんてことも難しいし
私には向いてないのですね

お礼日時:2023/11/05 19:51

相手の言ってることに聞く耳を持たず、相手より大きい声で自分の言いたいことを畳みかけるようにぶつけていく。


大事なのは相手の言うことに耳を傾けてはいけない。自分の主張だけすること。大声を出すこと。
韓国では声闘(セト)と言います。これであなたも名誉韓国人だ!
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A