アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

グラタンをお椀に入れてからチーズ乗せて炊飯器の保温機能で蓋して保存1時間させたら美味しいですか?

A 回答 (3件)

チーズに使うとろけるチーズ、買って冷蔵庫で保管している形を保ってますね。

加熱して形が崩れてくるのが60度を超えて70度ぐらいになってからだと思います。
だから、グラタンを作ってお椀に盛ってからチーズをかけて炊飯器の保温機能というと、問題は熱々のグラタンの余熱でチーズが溶けるか、炊飯器の保温機能がどれくらいの温度かによって違ってきます。
グラタンの上でとろっと溶けたチーズの食感が楽しみたければ十分に加熱した方が良いですよ。

また、とろっと溶けたちーずの食感しないけど、グラタンにチーズ風味をつけたければ、エダムチーズを削って粉末状にしたものが売られています、またエダムチーズを買っておろし金ですりおろしても良いです。
割高ですが美味しいですよ。
https://search.rakuten.co.jp/search/mall/%E3%82% …
    • 0
この回答へのお礼

おこたえありがとうございます

出来上がったグラタンをでしょ?

保温されてチーズもとろとろ溶けて、全体的にふんわり温かくて美味しいかも。

お椀の素材が炊飯器内の保温で1時間、大丈夫な種類なのかが心配です、耐熱容器の方が安心で良いかもです。
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます
鍋でソース作り終えてマカロニと混ぜて最後にチーズ乗せてオープンの変わりを炊飯器で保温したら美味しいかどうかですわかりにくくてすみません

チーズが溶けますか?保温でしょう。

不味そう。オープントースターでグツグツと煮てチーズが焦げるのが香ばし香りがして美味しいと私は思います。炊飯器にチーズの臭いが付くから次に焚く白米が不味くなりそうです。
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます