アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学生の男です。

気になる女子と二人で出掛けたり、四六時中延々とラインしたりするのですが、思い切って好意をほのめかしてみたら、僕は友達のポジションのようです。

脈はないと思いますが、これから異性として意識してもらうことは不可能ですか?

A 回答 (4件)

なるほどですね…う〜ん、今のところは、どちらとも言い難いと思います。



ただ、手繋ぎが大丈夫であれば、相手の子にとって質問者さんが親友レベルであるのはあると思います。

相手の子も意識をしていての質問の可能性もあると思うし、確率は半々だと思います。

今の関係を継続したいということは、今のままでずっといると言うことになりますが、相手の子に彼氏ができたらそうもいかないと思うので、そこは質問者さん次第だと思います。

異性としてみてもらえるかどうかは相手次第だと思うので、そこは結果にとらわれずに質問者さんなりのアピールの方が良いのでは、
無理をしても続かないと思うし、今の時点で充分距離感としては近いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

何かで仲良くなりすぎると異性として見てもらえなくなると聞いて、どういう距離感で接していけば良いか難しいですね。
一番話せるとは言ってくれたので、少しずつでも挽回出来るように焦らず頑張りたいと思います。

お礼日時:2023/11/06 14:48

あなたの質問の中の


「異性として意識してもらう」というのは
友達以上の付き合いにしたいということに
なります

「気になる女子」というのは
「好き」ということではないことになります

さらに
「脈はない」だろうというのは
脈はいらないという意味にとれます

これは
「好きというほどではないが
 これ以上の付き合い方をしたい」
ということになります

相手の女子は
あなたの気持ちが
わかっているのでしょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

最初はすごく話が合う友達でしたが、何回も話すうちに異性として見るようになりました。
何度も異性友達に対してはしないような、手を繋いでみたり、好意があるように伝えたりもしているのですが、思い通りにはいかないのが苦しいですね。

お礼日時:2023/11/06 14:51

相手の言い方にもよると思うので、良ければどのような状況でどんな風に話をして、どんな返事が来たのか教えてください。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

adv100さんのお礼のところに書かせて頂いたように、大切にしてることもはっきり伝えました。この前初めて出掛けた時には、恥ずかしかったですが、交差点で人混みにはぐれないように僕から手を取って繋いでみたりもしました。それからもやり取りを続けていて、僕も気持ちが高ぶってしまい、頑張ってナンバーワンになりたいと遠回しですが伝えました。

するとその子は、もしかして恋愛対象として見てる?と返事が来たので、関係が壊れるのが怖くなってしまい、友達として見てると返信してしまいました。

お礼日時:2023/11/06 01:37

四六時中ラインをしたり、二人で出かけるって特別な仲ですよね。



相手からすると、好意をほのめかされただけら、そりゃ友達ポジションっていいますよ?笑 ほのめかすじゃなくてちゃんと伝えたらうまくいくんじゃないですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

この前初めてなのですが、ご飯を食べてカラオケに行って半日過ごしました。その後もやり取りは続いていて、その中で大事に思っていると伝えたりもしました。告白までいかないですが、これでもかと思うくらいの気持ちは伝えました。難しいですね。

お礼日時:2023/11/06 01:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています