アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

まだ女子大生なのに、急に尿意が来て漏らしてしまうことがあります。四六時中、力を入れて締めるように意識はしています。ですがいつも急に尿意が来ます。病院へ行った方が良いでしょうか。

A 回答 (6件)

女性は男性に比べて尿道が短いので、


尿意を感じてから、もつ時間が短いとされています。

あと、我慢するときに使う筋肉があり、
年を取ると弱くなりますが、
若いのに、その力が弱いというのは、
病気の可能性もありますが、筋力が弱すぎるので、
鍛える必要があると思います。

ま、病院で診てもらって、治療方法に
従うのがいいと思います。

日常生活、荒れてるんちゃいます?
20代で筋力がないってことは、
他にも内臓系やら、いろんなところが
弱そう。
これからの年くっていくにあたって、
しんどい体を抱えて生きていかないといけなくなる
可能性があるから、ちゃんと体のケアとか、したほうがいいですよ。
食生活も乱れてませんか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

その通りで、食生活はとても乱れています。気をつけます。病気の可能性も考えて病院へ行くことにします。

お礼日時:2021/11/13 02:28

受診した方がいいかと思いますが、その前に「骨盤底筋トレーニング」で検索してみてください。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。自分自身でもトレーニングをやってみます。

お礼日時:2021/11/13 02:28

病院に行った方がいいです。


頻尿で病院に行ったことがありますが、そのときに「行きたくなるだけで、漏らしはしないか」と聞かれました。
私はそれはなく、ただの過活動膀胱でしたが、それがあると何かもっと重い病気を疑わなきゃいけないみたいな話でした。(細かくは覚えてません、ごめんなさい)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。病院へ行くことにします。

お礼日時:2021/11/13 02:28

病院行ったほうが安心すると思うよ。

女性だから出産もあるだろうし早くいきな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。その通りです。病院行きます。

お礼日時:2021/11/13 02:26

ご自分のトイレ間隔の時間を計算してみたら?


何時間に1回行かなければ危険な時間になる事を知っておいて損は無いはず
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。毎日計算してみます。

お礼日時:2021/11/13 02:26

大人用おむつすれば・・・。


一回、病院で検査も必要とは、思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。病院へ行くことにします。

お礼日時:2021/11/13 02:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!