dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ゴミ撒き散らしたり店に迷惑かけたり警察出動さして税金無駄に食ったりする阪神ファンという存在は必要ですか?

質問者からの補足コメント

• 道頓堀飛び込んだ人ですか?

No.7の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/11/06 19:41
  • ゴミ拾いさせられる地元の店はないのですか?

No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/11/06 19:43
  • 関東から見ればそんなんですね

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/11/06 19:45
  • 阪神ファンと報道されてますので他地区では細かいことは伝わりません

No.12の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/11/06 20:12
  • 同じです。不要

No.15の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/11/06 21:18

A 回答 (18件中11~18件)

まあ、毎年来るハロウィンと違って、阪神の日本一は38年ぶりとかいう話ですから、いいんじゃないですか。

もしもこの先阪神が強くなって毎年日本一になるとしても、回を重ねれば阪神ファンも慣れて大騒ぎしなくなるでしょうし。
ってか、私は無関係の地域に住む人間なので、大阪人が自分たちの税金で働く大阪府警にどれだけ時間外労働させようと、どうでもいいですね。
ゴミをまき散らされて困るのも大阪人であって、私には影響ないし。
ただ、思うのは、なんで道頓堀の水位を上げるのかな?ってことです。
逆に川底が見えるくらいまで水を減らして、飛び込んだ人間は必ず大怪我するようにすればいいのに。そうしたらさすがに飛び込まないだろうし、それでも飛び込んだら「バカがいる~」って笑ってやればいいと思います。
    • 0

この質問も同じくらい不要ですけどね。

この回答への補足あり
    • 2

大阪人の私としては、迷惑な存在でしかありません。

ただでさえ良くない大阪のイメージが、ますます悪くなると言うことに、気が付かないのでしょうか。
こんな衝動的に行っても、後で後悔するだけです。
大阪人も、大阪人以外も、自分の土地に泥を塗るようなことは、厳に慎むべきです。
    • 1

金持ちはそんなことしません

ハロウィーンの馬鹿騒ぎにしても同様に
日本が貧しくなっているのだと思います
    • 2

渋谷 ハロウィーンとは少し違う 暴行、路上飲みがない。

店は早い時間から締め暴動に備え厳戒態勢。 

道頓堀では カラオケ等で優勝が決まった瞬間から1時間生ビール無料 他の店でもセール 店は普段通りに営業。
関西人の文化だよ。

今日から市民のバカ騒ぎが始まる 普通の店でもセールが始まる、バカな関西人のお祭り騒ぎ。
この回答への補足あり
    • 1

必要です。

必要悪です
あなたの心にも、悪い部分きたない部分があるでしょ。
それで健全なんです
    • 0

主語がデカくてミスリードが激しい。

それをいうなら大阪・神戸必要?でよくない?
この回答への補足あり
    • 0

警察が出動すると無駄に税金がかかるのですか?

そうだとしたら、その存在は不必要だと思います。

ブラックな発言ですが、
ただ、警察が疲弊するだけなら構わないのかなと。
それが仕事だろと。

といっても、それが無駄(本来やらなくていいようなこと)ならば、やっぱり不必要かなと。

状況によりますが、迷惑な行為はお金で言い表せないですよね。

1000万くらい使ってバカ騒ぎするなら、儲かる人達は良いでしょうけど
たかが数万で質問のようなことをする人達は、やっぱり不要です。
    • 0