電子書籍の厳選無料作品が豊富!

警職法が改正されて不審事由を即答出来なきゃ直ちに職質を止めなきゃいけなくなると、どうなりますか?

質問者からの補足コメント

  • どこが怪しいのか即答出来ないって事は、怪しくないって事でしょ?

      補足日時:2023/11/06 16:44
  • 第二条
    ⓵何らかの犯罪を犯し、若しくは犯そうとしていると疑うに足りる相当な理由のある者、

    または

    ⓶既に行われた犯罪について、若しくは犯罪が行われようとしていることについて知っていると認められる者

    その人に自分がどっちにどう該当するか突っ込まれて、答えられなきゃ他に頼むしか無いって事です。

      補足日時:2023/11/06 18:46

A 回答 (1件)

今と同じです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

今より遥かに拒否しやすくなるんじゃないですか?どうしてその人じゃなきゃダメか即答出来なきゃ、そのまま行かせるしか無いんですよ(笑)?

お礼日時:2023/11/06 18:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!