アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

家に居るとイライラ。
旦那にしても、姑にしても、小姑にしても、所詮は他人。
でも、家を出るほどの資金もないし、頼れる人もなし。
我慢するしかない日々。
イライラは避けられない。
いつも文句を言う。
八つ当たりする。
人にアレコレ言うけど、私に同じ事をする。
細かい事はたくさんあり省略しますが。
とにかく日々イライラ。
どうしたら、イライラは無くなるんだろう?
皆さんは、どうしていますか?
よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 有難う御座いました。
    互いに頑張りましょう。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/11/07 23:42

A 回答 (4件)

自分もイライラしてます。


嫁の愚痴をぶちまけられて、娘からはさんざん嫌味言われて。
ほんと金だけ持ってくればいいって思われてるんだろうな・・・。

もう少し感謝してほしい・・・。

まぁ、嫁も娘もいろいろストレス抱えてるだろうけど、俺も仕事に家の中にとストレスがきつい・・・、わかっちゃくれないだろうけどね。
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ノムリンさんも、色々大変ですね(T . T)
なかなか難しいですね。

お礼日時:2023/11/07 06:17

全てを捨てて出ていけるんなら出ていきたい・・・。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

最初の一歩…
ですね(T . T)

お礼日時:2023/11/07 06:18

その組み合わせで同居はキツいわ。


姑も小姑の味方、ダンナも姑や小姑の言いなり。

やっぱりここは諦めていないで、別居を目指して密かに準備を始めるべきだと思う。
働くとか、もっとへそくりを増やすとか、食事もあなたが作るときはグンとシンプルに、文句を言われても「ふん、何言ってるんだか、自分で買ってすきなもの食べろ!」と思ってたら良いしね。

へそくりが増えるほど心の余裕も増えるから不思議、ダンナにも内緒にしておいて別居に賛成してくれなかったら離婚の費用にも出来るしね。
頑張って!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

有難う御座いました。

お礼日時:2023/11/07 06:16

旦那の金で楽して当たり散らしているから、じゃないですか?無力でなにも出来ない自分が嫌なんでしょう。

離婚すればスッキリしますよ。結婚してから得た財産は半分貰えます。借金もですけどね。一人で暮らせるぐらいのお金になります。イライラするのは更年期か抱いて貰ってない欲求不満?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う

お礼日時:2023/11/07 06:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A