アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

とにかく簡単に作れるポテサラのレシピを教えて下さい。

A 回答 (11件中1~10件)

一番簡単というと、これでしょうね。

ジャガイモ以外は、調味料だけです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

解決しました

ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2023/11/14 07:28

芋きる、薄切り、湯がく、潰す、マヨる、ハム入れる、マヨる、おわり。

    • good
    • 1

ポテサラ購入か、クックパッドで検索

    • good
    • 0

ジャガイモを電子レンジで加熱します。


芽だけ取って皮ごと(500Wで3から4分ぐらい)

終わったら皮をむいて(手で取れます、熱いけど)マヨネーズをかけて出来上がり

限りなく吹かし芋に近いけどポテトサラダと言い切ったほうが勝ちです。
    • good
    • 1

1.じゃがいもを洗って、 皮付きのまま高さが2センチ以下になるように切ります。



2.耐熱皿に入れて ラップします。電子レンジの500ワットで5分 出来上がったら爪楊枝でさして柔らかいか確認

3.皮を手でむいて マッシャーか大きなスプーンのさじの底面でじゃがいもをつぶします。

4.熱いうちに 塩、マヨネーズ、粒マスタード、クリームチーズなどを入れ良く混ぜます。

5.さらに ハムの細切りやキュウリの細切りも混ぜます。

6.盛り付けたら ゆで卵のスライスとミニトマトの輪切りを載せて完成です。パセリも添えると美しいです。
    • good
    • 0

「お湯だけでマッシュポテト」を買ってきてお湯いれるだけです

    • good
    • 0

「じゃがりこ」をお湯でふやかして混ぜる

    • good
    • 0

ジャガイモだけ蒸すかレンジで柔らかくして、あとはミックスベジタブル、塩、コショウ、マヨネーズで味付けしています。


普通の味の他にカレー粉なども入れています。
    • good
    • 0

冷凍ポテトをレンチンしてマヨかけ。

    • good
    • 0

フレークのポテトをお湯で溶いて刻んだ胡瓜とハムを入れてマヨネーズで混ぜて下さい。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A