プロが教えるわが家の防犯対策術!

他人の配送物の梱包を意図的に破壊した場合器物損壊罪になりますか?

Amazonの置き配の様に玄関に配達しおいてもらい、それを垢の他人が勝手に梱包を開けて中を見て放置又は捨てた場合刑事罰にとえますか?

A 回答 (4件)

>刑事罰でしょうか?


そうですよ。だから懲役と罰金があるんです。

それとは別に民事訴訟も起こして、
損害賠償請求や慰謝料もとれるかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そのやった相手が無銭飲食で捕まり執行猶予期間中であれば刑務所どのくらい行くはめになりますか?

お礼日時:2023/11/07 01:37

立派な犯罪者です。

捕まれば刑事罰です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/11/07 03:42

バレたらそりゃ何か言われるでしょうね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そいつが禿げてたらこの禿げ何すんだよと言ってやりますか笑

お礼日時:2023/11/07 01:31

はい。

器物破損で3年以下の懲役又は30万円以下の罰金です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。器物損壊罪は刑事罰でしょうか?

お礼日時:2023/11/07 01:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A