アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

卵が高い価格になってだいぶ経ちますが前のように安くなる事はあるのでしょうか?

鳥インフルエンザで卵を産む鶏を殺処分して卵も取れなくなり高騰したと聞きました。

卵を産む鶏の数がまだ回復しないのが原因でしょうか?

よろしくお願い致します。

A 回答 (21件中1~10件)

良心的な販売者に期待したいです。

    • good
    • 0

以前ほどじゃないですけど一部安くなってきてますよ・・)b

    • good
    • 0

私の地方ではもうかなり安くなっています、L玉で235円でしたよ、以前より量は少し減ったようですが店の方はこれからは増えると言ってます。

   以前の様に200円以下にはならないにしても何か月前のような価格にはならないでしょう。
    • good
    • 0

卵もだいぶ高くなってきて庶民の生活に影を落としています。


鶏のえさや電気代の高騰それにインフルエンザの蔓延と悪い条件が重なって
卵も高騰していますね。このままの価格でしばらくは推移していくと
思っています。
    • good
    • 1

以前程ではないにしても「ある程度は安く」なると思いますよ。



ただ飼料や電気料金、輸送コストがまだまだ高いのであまり安くなるとは考えにくいですね。
    • good
    • 1

いやー高い。


白L10個パックが238円が最低かな。
スーパーの方が安いでしょうね。

これはさすが、スーパーでも安売り対象外ですね。

鳥インフルエンザとかで卵不足という。
    • good
    • 0

成長した頃に鳥インフル。



今年も高騰します。
    • good
    • 2

10年も経ったらさすがに安くなっているんじゃないでしょうか

    • good
    • 0

これまでが少し安過ぎたきらいがありますのでね。

養鶏農家もカツカツのところでやっていたわけで。
個人的には高止まりも仕方ないのかなあと思っています。ニュースは気楽に殺処分などとと報道していますが、その数が半端じゃないですから、現場はまさに地獄ですよね。
    • good
    • 4

難しいんじゃないかなあ。

円安の影響で飼料原料は価格が上がるばかりだし、燃料費も高騰したまんま。鳥インフルの関係で殺処分された影響もあって、生産者の減少が著しい。ここ5年で20%も生産者が減ってる(廃業)わけです。養鶏農家が減れば飼育数の回復も難しい、したがって以前のような安価は難しいということになりそうです。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A