アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

そうだとしたら、おめでたい人たちですよね?

シンギュラリティが来たら学校なんぞ、消えてなくなりますからね?

A 回答 (3件)

「シンギュラリティが来たら、人間の仕事なんてすべて無くなります」

と思っている人が多いようだけど。
心配しなくても 世の中には「AIにやらせるには価値が低すぎる仕事」がいっぱいあるのです。なので 人間の仕事はなくならない。
たとえば
・この部品を取り付ける のだけど 簡単すぎてAI操作のロボット(数百万~数千万円)を使うのは勿体ない。そこで人間の労働者を雇って「これをここに付けて」ということになる。
・”庭にちょっと穴を掘って池を作りたい”という人が居たとする。(AIが操作する)重機をいれようと思ってもそこまでの庭(芝生)が壊れちゃうので入れられない。そこで人力で掘ることになる。

学校で教えることが変わってくる(変わるべき)かなと思う。 知識を詰め込むというより「どうやったら情報を探せるか どうやったら情報を生かして何かを達成できるか」を学ぶことにすべきだね。 今の教師は失業だな。
    • 0

あんたは不登校だったから何も学んでいないものね。

シン・ゴジラでも観て、すっこんでなさい。
ホントですわ!!
    • 0

何を言っているんでしょう????

シンギュラリティが来たら、いずれ人間の仕事なんてすべて無くなりますからね?

頭脳労働も肉体労働も芸術も、全て機械が行うようになるのですから。
ハードウェアを製造する必要のない頭脳労働は、そのタイミングが少し早いというだけの話です。
    • 0