プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

トイレの壁はコンクリートで、ペンキが塗ってあります。去年は気にならなかったのですが、今年になってカビが気になり始めました。風呂場のように水でカビキラーなどを使ってから流すことはできません。洗剤によってはペンキの色がはげるかな、なんてことも思います。どなたか対処法教えていただけないでしょうか?

A 回答 (2件)

固く絞った雑巾で拭き取れば、カビ自体はだいぶ取れると思います。

そのあと乾いた雑巾で拭き、できればドライヤーでもあててよく乾燥させればいかがですか。そのあとに薄めた漂白剤で軽く拭いておけばだいぶましになるんじゃないでしょうか。
雑巾じゃいやなら、使い捨ての紙ぞうきん(トイレクリックルとか)とトイレットペーパーでやってもいいと思うけど。
トイレぐらいの広さなら、万が一(見苦しくて)ペンキを塗るはめになっても、たいしたことないですよ。きれいになって気持ちいいから、拭いて乾燥させたあとペンキを塗るのもいいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

具体的で丁寧なアドバイスありがとうございました。
メラミンスポンジで、きれいに落とすことができました。
これだと、水も使わずすむので、助かりました。

お礼日時:2005/05/06 19:26

やはり、カビなら「カビキラーストロング」です。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!