アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

間違っていても質問者がいいと思う回答した方がランク上がりますか?
例えば、間違った方向に進んでいる人の背中押す。
世間と同じく何も言わないなど。

A 回答 (7件)

質問者から多くのベストアンサーに選ばれるとランクが上がるので、ランクを上げるには質問者がベストだと判断するような回答をすることになります。



場合によってはベストアンサーに選ばれた回答が、客観的にみると間違えているようなこともあります。

回答者本人が自分で正しい回答だと思って答えたつもりでも、他者から見ると間違えているような場合も時にありますが、それは仕方ないとして、

一方で、回答者本人が自分でも正しくないと思っていながらそれを回答して、それがベストアンサーに選ばれるというケースについては、ここのサイトの主目的からは逸れているだろうと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

客観的に見ておかしいのですが質問者が決めた事ですからね

ありがとうございます

お礼日時:2023/11/07 11:25

質問者の意向とか好みとかに合わせないといけないようですね。


質問者の「行きたい方向」を読み取って、その方向に沿った回答を出すことです。たとえば交通マナーだって、「あなたの考えは間違ってます」などと答えようものなら逆上されこそすれポイントになどつながりません。
質問者は自分ではもう答えを出していることが少なくないですからね。それを見極める『迎合性』もコツかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

逆ギレする人もいますね

お礼日時:2023/11/07 11:26

単に稼ぎたいならそうすればいいです。


良心の呵責に勝てるかどうか
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そこなんです、AIみたいにならないとできないです

お礼日時:2023/11/07 11:27

そうですよ。


質問者が良いと思った回答をベストアンサーにするシステムですからね。
質問というより同調や慰めを求める投稿が多いし、耳に痛い意見を受け付けない人は多いように感じます。
まあ、考え方や感じ方、物事の解釈についての質問ならばそれも仕方ないかとは思っています。
ベストアンサーにならなくても、質問者以外の閲覧者の参考になれば良いわけだし。

ただ、事実関係についての質問で間違った回答がベストアンサーになっているのを見たりするとモヤモヤしますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

同調なんですよね、あとは質問ではなく愚痴きいてくれ、問題解いてくれ、占いしてくれ、aとbどちらがいいか、など。
cと答えると、お礼ではなく逆ギレです。

お礼日時:2023/11/07 11:31

BA(ランク)狙いだと、同意、同調、同情が有利です。



そうでなくても、説得するなら、意思を汲み、
理解できる部分は認めるのが重要です。

しかし、先日のWIFIパスの破り方などの相談は、
はっきり、犯罪と注意しました。

お礼に、近所に挨拶に行って友人になってから
教わるとかありましたので、それなら良いですが。

そんな住民近所に居たら、困りますけど・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Wi-Fiのパスワード解除は不味いですね。
あの手この手探る人いますから。

回答ありがとうございます

お礼日時:2023/11/07 11:32

ベストアンサーなどを貰うなら、真実を書くことです。


質問者がおかしければ、それを紐を解くように解説して、相手に理解させるのが正解でしょう。
それを理論武装と言いますが、論理的観点から正解に導いいてあげるのが正解ですかね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね

お礼日時:2023/11/07 11:33

お気持ちどう思いますか、私間違ってませんよね系の、決まった回答なんてない質問に関しては、本人の思うように肯定したほうがベストアンサーは多く貰えると思います


まぁそういう質問者は質問締め切らないで放置とかも多そうですけどね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

暖簾に腕押しなんです、
スルーされてます

お礼日時:2023/11/07 11:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A