プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

小さい頃やってよかった習い事ってありますか?

私は小さい頃はたしかピアノ、そろばん、水泳、英会話を習っていましたが、どれも特に役に立ったとは思っていません(続かなかったものもありますし、中学の部活が忙しくて辞めてしまったものもあります)

この中だと強いていえばそろばんですかね。そろばんをやっていたおかげか、暗記科目が得意だったり、買い物する時にレジでこれだけ出せばお釣りの枚数が少なく済むと割と早く分かる気がしてます。。

A 回答 (6件)

小さい頃、小中学生の時は色んな塾に通わされましたね…、


習字、英語、数学、などの個人授業。

良かった事は、まぁ当たり前ですが
習字ではその地域で特賞、英語では学年でトップクラスに、数学では才能認められてか、特別授業とやらで先生から上の学年の数学を放課後残されて、無理やり勉強させました、買いかぶりもイイ所です…。

んでもって、末は博士か大臣になったかと言えば、今は教えて!gooに役に立つか立たない回答を書いてる人になってます…ア〜ァ…。
一体あれは何だったんでしょう…?
水泳スキースケートも習いましたが
水泳は溺れかかって止めてしまい、
スキースケートは寒い所が苦手で、
習うの止めました…。

根性などどこ吹く風でしたね…、
子供だったので、その時はまだ。
    • good
    • 0

書道、剣道です。



礼儀や相手を敬う心、心を静かにして自分や物事を眺める時間の大切さを知りました。
    • good
    • 0

習い事は、ピアノ、絵画、図工、油絵、書道、英会話、水泳、バレエ、どれもあまり役にたっていません…。


風邪を引きやすかったらしく、3歳から高2までバレエに通って鍛えられたため健康体になれて毎日を送れているって事だけかな。
    • good
    • 0

私はピアノとオルガンです。


お陰で小・中・高の音楽はオール5でした。
その後、クラシックとジャズの世界を気に入り、
音楽の有る日常生活を送ることが出来るようになりました。
大変幸せなことだと思っています。
    • good
    • 0

書道しかやってないですが、いつまでも役に立ちます。

    • good
    • 0

個人的には「空手」かな。


ヤクザな人たちとも話し合いができる。(拳で)

レジでは普通に算数レベルで済むから……。
割り勘の計算すらその程度のものです。
暗算が苦手でも数学が得意という人もいますよ。(ここにw)

水泳(競泳)は部活動でやっていたので習い事であることが不思議でならない。(あんなのが?ってね)

できれば小学生の頃に英会話を習いたかった。
いや、マジで。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A