アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

これは完全に調子の良くない状態のプラグですよね?どこが悪いことが考えられますか?
(オイル下がり上がり以外)

「これは完全に調子の良くない状態のプラグで」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 当方、20セルシオに乗っているのですが、フルノーマルです。
    最近冷感時に始動時だけ短時間、白煙がでたり排気ガスが臭かったり、アイドリングが高い状態です。ハンチングするとかそういうのはありません。プラグも交換して一年くらいです。
    車屋さんにはエアフロが怪しいといわれました。
    ダイアグでも現状エラーコードなど拾ってない状態です。

      補足日時:2023/11/07 14:32

A 回答 (6件)

20ですか、何キロ乗ってるか知りませんが、古くなったトヨタ車あるあるです.そのうちオイル下がり決定です。

バルブのゴムシールが石のように固くなって全部交換です。手間も金もかかるので、めんどくさくて修理しません。中古エンジン載せ替えと言われるのが落ちです。
    • good
    • 1

>冷感時に始動時だけ短時間、白煙がでたり


これって典型的なオイル下がりですけどね?

>アイドリングが高い状態です
ISCVを疑います。
    • good
    • 0

写真では肝心のところが確認不可能何です。

    • good
    • 1

イグニッションコイルがだめかと思う。


時々ミスファイヤーしているかと。
だから、ハンチングや不完全燃焼し排ガスが汚い。
プラブもカーボン付着しているようです。

20セルシオなら、大変古いからコイルも寿命かと。
コイルは全部交換し、合わせてプラブも同時に交換。
一度イグニッションコイルの診断を受けて、
    • good
    • 1

イリジウムプラグに見えますが、見た目は正常に見えるけどねぇ。

調子悪いなら,プラグコードの罅割れリークを疑うけどね。イリジウムプラグも寿命があるので調べてみることだね。
    • good
    • 2

何に使われてるプラグですか?


混合比が悪い
パイロットジェット(アイドリング時)が合っていない。メインジェットが合ってない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

当方、20セルシオに乗っているのですが、フルノーマルです。
最近冷感時に始動時だけ短時間、白煙がでたり排気ガスが臭かったり、アイドリングが高い状態です。ハンチングするとかそういうのはありません。プラグも交換して一年くらいです。
車屋さんにはエアフロが怪しいといわれました。
ダイアグでも現状エラーコードなど拾ってない状態です。

お礼日時:2023/11/07 14:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A