プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

グループホームの隣の部屋の人、この時間から独り言言いながら洗濯物干すとか非常識じゃない?
独り言やベランダの開閉音で目が覚めた

聴覚過敏で目が覚める私が悪い?

質問者からの補足コメント

  • 洗濯のマナーって8時からだけど、6:30には既に洗濯終わって干してて、その上独り言をベランダで言ってても、私の聴覚過敏が悪いんだね。

    「グループホームの隣の部屋の人、この時間か」の補足画像1
      補足日時:2023/11/08 11:21

A 回答 (9件)

向こうが悪い非常識

    • good
    • 1

次は被害妄想ですか。



他に選択肢はいくらでもあるでしょうに。

思考停止なんじゃないでしょうかね。

がんばって頭まわした方が良いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

へこむわー

他に選択肢って何?
IQ49の自閉スペクトラム症(知的障害者)に「頭まわした方が良い」と言われても…

お礼日時:2023/11/09 10:05

そもそも聴覚過敏はグループホームが合わないんじゃないですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

じゃあ、今はまだ親が健在だから実家で過ごす選択肢もあるけど、将来は孤独死すればいいのね。

お礼日時:2023/11/09 08:33

わたしチャンのためにみんな静かにして音出さないでね、て無理な話ですよ。

わかりますよね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

話の内容まで分かっちゃうぐらいの声量だから(聞くつもりは無いのに)、プライバシーの侵害をしちゃってるのかな。
相手が独り言言って聞く気もない独り言を聞かされてるのに、話の内容まで分かっちゃって私が悪いね。

お礼日時:2023/11/08 11:37

そうですね、自分で防御するしかないですね。


他の件も読みましたが相手に過失があるというよりあなたが過敏すぎると思います。
イヤーマフは使わないのでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

イヤーマフは頭痛くなるから無理。
私の聴覚過敏が悪いね。相手の独り言は何も悪くないんだね。

お礼日時:2023/11/08 11:15

>私が聴覚過敏なのとテレビを置いてないせいだった



良いヒントを貰ったと思いますよ
私もTVの音声を聞きながらパソコンで趣味的な事をしていますけど、生活のサイクルになってるみたいですが、以前近所のADHDらしきガキがキャッチボールを他人の敷地でやってる音がウザくて良く注意していました

6時過ぎたら起きてもいい時間に思うが、TVでも有れば他人の出す音を消してくれるのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

テレビの音もうるさく感じるから、グループホームに引っ越す時に買わなかった。
仮に今更買うにしても置き場所ない。

お礼日時:2023/11/08 11:07

早く寝てその時間よりも早く起きてみればどうですか?


だめなら、施設に相談するしかないけど。。。
    • good
    • 0

明るくなれば行動の時間かと思います。


冬場は6時くらいには活動開始してよろしいかと思います。夏は5時前ですね。
暗い時間から動き出せば非常識だけど。。。明るくなった朝なら早起きかと。。。
許してあげてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

じゃあ、私は毎日独り言で起こされる生活を送るんだね。

お礼日時:2023/11/08 07:45

グループホームの中で解決してください

    • good
    • 0
この回答へのお礼

前、近所の店で、隣の人の独り言よりももっと大音量で音楽が流れてることあって、その時は夜遅くまで音楽流れてて夜なかなか寝れなくて、その時は管理者さんに言って、他の入居者の方にも聞いても下さったけど、他の入居者の方はみんな音楽は聞こえないということと、私の部屋にお母さんが来た時にも音楽流れてたけどお母さんも気にならないって言ってて、「(私が)部屋にテレビを置いてないからじゃない?」って言われた。
だから、隣の人の独り言よりも大音量の音楽の時は、私が聴覚過敏なのとテレビを置いてないせいだった。

今は前の店の音楽とは逆で、独り言で起こされるけど、隣の人の独り言も聴覚過敏で他の人が気にならない(聞こえない)ような音も聞こえる私が悪い。
実際、今諸事情でグループホームの私の部屋でお母さんも一緒に生活してるけど、お母さんは隣の人の独り言で目覚まさない。
隣の人が独り言言って非常識って言ってごめんなさい。聴覚過敏の私が悪かった。私のせい。

お礼日時:2023/11/08 07:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A