アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結局、人は死ぬ準備をしながら生きているのですね?

A 回答 (31件中1~10件)

「死に向かって生きている」のほうが良いです


大人に成長する前に死ぬ人もいるから
    • good
    • 0

「準備」と言う前向きなものじゃなく


「覚悟」あるいは「前提」でしょうね。
    • good
    • 0

その通りほとんどの人は死亡保険かけてると思われます死んだときの葬式代だけはとか言ってねでも俺は死亡保険や葬式保険などかけません死ん

だらお金何百万何千万でても使えないしもったいないから生きてるうちにつかいますね死んだら葬式代0円でも知らん
    • good
    • 0

まぁある意味ではそうでしょうね


最後の時に「自分の人生はどうだったのか、何を成したのか、何を残したのか」そう回想することはありそうだし、その時に納得したいから今を頑張っているってのは多少はあるんじゃないですか
    • good
    • 0

生まれる時は、両親がしてくれました。

死ぬ準備は自分でして、死んだら子供に任せるしかないですね。
    • good
    • 0

そうですね。



ちゃんとした葬儀を出してもらえるように準備している人は、人間関係や金銭管理がとてもしっかりしていますね。
    • good
    • 0

そんな人は高齢の末期患者だけです。

    • good
    • 0

★死をどう考えるか★、です



我々は、死刑を言い渡され死刑因と同じです。
何時、死刑が施行されるか分からないだけなのです。
せめて、残された日々を、有意義に過ごしたいものです。

死を考える、死を恐れる、死を理解してこそ
生を充実させる事ができるのです。
死を考えなずに生きるのは、犬や猫と同じです。

現代文明は「死を忘れた文明」と言われるのです
世界の抱える大きな問題も、この死と言う問題を
避け、無視、タブー視する所に、解決の道が開かれないのです

人間は、真っ先に他を差し置いて、この
死の問題を解決しなくてはなりません

★死をどう考えるか★、です
    • good
    • 2

どんな人間も生きる期間は有限で、その期間が終わった時を死と呼んでいるだけです。

    • good
    • 0

そうだよ。


何をいまさら...。

てことでいつ死んでも悔いのない生き方をしましょう。
    • good
    • 0
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A