アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結局、人は死ぬ準備をしながら生きているのですね?

A 回答 (31件中1~10件)

それは人生の折り返し地点〜その後のお話だと。

( ◠‿◠ )
若い頃は良くも悪くも死が怖い人や死を意識しない人の方が圧倒的に多いのだと。
    • good
    • 0

平和の象徴みたいな質問ですね。

    • good
    • 0

だから、楽しく生きなきゃ損でしょ?

    • good
    • 0

そうだぞー

    • good
    • 17

今を楽しみ、今を大切にしたら、後悔ないかも…ですね。

    • good
    • 0

最近なにかで「死」というか「意識がない期間」が通常であって


生(意識が覚醒している時間)がイレギュラーらしいと見ました。

なので「どうせ死ぬから意味ないやん」じゃなくて
生きてる間にしかできないことを楽しむ時間としてエンジョイした方がいいと思いました。
    • good
    • 0

違いますよ。


終活するのは年寄りでしょ?
    • good
    • 0

ある意味死刑囚と同じなのかな。

暮らしてるところが違うだけで。いつ宣告を受けるか分からない。でも死刑囚は苦しまずにいけるけど、私たちは苦しんでいくら確率が高いから、、、なんだかなぁって考えたりします。30代です。友人は数人病気や事故でなくなってます。
    • good
    • 0

そのとおり。


何を遺すかが大事。
    • good
    • 1

若いうちは、考えない!後期高齢者くらいから少しづつ考えてますよ!

    • good
    • 0
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A