プロが教えるわが家の防犯対策術!

結局、人は死ぬ準備をしながら生きているのですね?

A 回答 (31件中11~20件)

若いうちは、考えない!後期高齢者くらいから少しづつ考えてますよ!

    • good
    • 0

>人は死ぬ準備


あなた自身なりでよいが、具体的には、例えば、どんな準備が考えられますか。
死ぬための準備も準備
いずれ死ぬことは確実なのだから、それまでにやるべきことをやる、のも備なんです、言い換えれば、この世に未練を残さないように準備する。
    • good
    • 0

実際に死ぬ間際の人に何度か立ち会いました


今年は親しい友人を病気で亡くしました
誰も準備なんて出来てなかったですよ
死ぬ直前はあきらめていても そのすぐ前までは死にたくないと言っていました
ほとんどの人は準備なんてしていないという事です
締め切りが確実に来るのに夏休みの宿題をさぼっている子供という所でしょうか
ほとんどの人は今を楽しむために生きています

生物的には死に向かって生きているとも言えますが、精神的にはそうとは限らないという事です
    • good
    • 1

そーです。



3度のステージが用意されております。

生まれて来た時  結婚  葬式
    • good
    • 0

それは晩年の話というか、その晩年を悟った人の話。


多くはそんな準備などしない。
死は突然来る場合、多い。だから前もっての準備などしない人の方が多い。
えー、質問は婚活を辞めた人の生き方を問いているのですか。
    • good
    • 0

死は一つの人生の単なる締め括りで


老体になるとそれ借りて人生していた霊体はその身体から抜け出ます。
それが所謂死ぬと言う事です。

人の正体は肉体では無く霊体です。
死後抜け出た霊体は霊界行きます。
所謂、あの世と呼ばれてる所です。
人は誰でも大小沢山罪があります。
その全てを見せ付けられた霊体達は
七転八倒する苦悩後悔懺悔に晒される事になります…殆どの霊体達は…。
所謂、それが地獄と呼ばれる所です。

来世への前に必ずそれはされます。
でも、その罪の大きさによっては、
来世に行けれたとしても人に生まれ変われなく人以下の何かの生物になるか又は人として生まれ変われたとしても来世では真逆の立場にもなり得ます、
つまり加害者ではなく被害者になる

今の人生で何かの障害者で自分なりに精一杯頑張って生き抜く事が出来た人達は死後霊体に戻ると肉体の時の不自由さや苦しさは消え何不自由なく動け話せる(霊界でのコミュニケーション方法がある筈…)
その様な障害者の人達は来世では必ず健常者になり、そしてそれなりの良い人生になれる筈…
 
例え、どの様な今の人生だろうとも
自分なりに一生懸命、精一杯生きる
自分の人生にした方が良いだろう

死ぬ準備をしながら生きてるのでは無く来世で今より良い人生の為の準備をしながら生きてます

人生の意味や死後の正解を出すのが
誰であろうと生きている人間には、
不可能であるならば、その様な低く暗い鬱の様な見方ではなくこの様な見方で生きる方が良いと思います

あ…、誤解されては困るけど、決して貴方を攻めてる訳ではないので、どうか悪しからずです…。
    • good
    • 0

人生とは、


自分の霊性(精神性)を向上させる場であり
学習、修行の場であり、
カルマの解消の場でもあります。

魂レベルから見ると
人間には輪廻転生と言う事が起こっていて
それぞれの人生の中に色んな
テーマや問題を持ち込んで転生きています。

そのテーマや問題は自分の魂を成長される為に
自分で作ったテーマや問題で
そう言う物を克服するのが人生の目的としています。

毎日の生活の中では、
その心の動きに注目して、
自分の心が良からぬ方向に進んでないかを
確かめながら生きていく場所で
注意深く自分の心の動きを見つめながら
毎日を過ごし
心の修正をするような生活の連続ですかね。

人生はこの
自分と言う人間を精神的に成長させる事が目的で
これは死ぬまで続きますよ!

人は生涯を通して
自分のこの「心の波動」を
どれだけ上げる事が出来たかと言う事に尽きます。
天国に持って行けるのは
この波動だけですよ!
その成果を持って来世にも挑めます。

心の波動を上げるとは、神に近づく事を意味しています。
昨日よりは今日の方が良くなるように
今日よりは明日の方が少しでも良い波動になるように
自分の中の良心の声に従い
世の為、人の為になる事を少しでもして
一生懸命、誠実に生きる事で「心の波動」は上がります。

それでも、辛い事が起こります
そういう時は「内観」を通して
自分を見つめ、修正出来る所は修正して行けば良いですね

そして自分の「心の波動」を
生まれて来た時よりも高い状態にする事が
生きると言う本来の目的でもあります。
死後の世界に持って行けるのは心の波動だけで
これは来世にも持って行けます。

https://alcyon.amebaownd.com/
    • good
    • 1

準備は、している人もいるでしょうが


何もしない人も多いですよ。

準備をしている、というのではなく
死を背負って生きている。
死を想って生きている。

という感じだと思います。

メメントモリといいます。
    • good
    • 0

それはそうなりますよ。

    • good
    • 0

そそ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A