アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もう暫くしたら、FIRE退職をしようと思っています
ちなみに現状では、必置資格を有する上に部署でも責任者代理級であり、またFIREに一歩でも近付く為に近々別の国家資格は取る予定です
そこでふと思ったのですが、
会社として、本当に何の前触れも無く退職願を出した場合は、例えば引き留めだとかをすることはあるのでしょうか?
別に昇給や昇格が欲しいわけでもありませんので、仮に給料を上げると言われても残る気はありません
会社に対しては不満しかなく、FIREの準備が整えばさっさと辞める予定です
また根本的に慢性的な人手不足に陥っているのが有名な業界です

A 回答 (4件)

私の業界では、退職希望を出すと、長が同じぐらいの人材を探してくるというしきたりがあるらしいので、強烈引き留めが発生します。

    • good
    • 0

引き留めはその人次第です



僕の前の職場は慢性的な人手不足でした

もちろん僕は引き留められましたが、近年で中には引き留められない人(モメてないのに)もいたそうです

とは言え、退職の引き留めなどしても意味はないですよ。

書類をお願いしますで大丈夫です。

別の夢があるので一度辞めて、国家資格を取る。

これで良いですし、ダメだなんて言う権利は誰にもないですから引き留めようが話を無視して書類を進めるように促しましょう
    • good
    • 0

人手不足でもいらない人なら引き留めもないよ。

    • good
    • 1

出来る人なら引き留める。


出来ない人は引き留めません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A