プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

カウンセリング(神経科)って、効果期待できますか?

30分、5000円くらいなのですが。

A 回答 (3件)

話なんて聞いてくれないですよ


余程話好きの担当じゃない限りね。
    • good
    • 1

何の治療でしょう?


◯認知行動療法→あまり効果があったと聞かない。
◯境界性人格障害→行動面は改善される。
◯PTSD→浅いうちはいいが深い治療は逆効果が多い。リスク高い。
◯強迫性障害・不安障害→ある程度期待できる。
◯その他→話を聞いてくれるだけ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/11/08 23:06

学校でカウンセリングを少し学びましたが、人は自分の中で答を持っているから話は聞くだけでいいと。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

たしかにね。

ありがとうございます。

お礼日時:2023/11/08 22:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A