アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パレスチナ自治政府は汚職がひどいんですか?

A 回答 (6件)

ハマスの前にいたのがPLOという


組織でした。

イスラエル相手にテロなどを
やっていたのです。

その議長のアラファト。

世界からの義援金を、ちゃっかりと
ため込んでいました。

その額、600億円。

彼の死によって、その存在が
明らかになり、
未亡人とPLOの間で、
取り合いになりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく教えていただき、みなさん、ありがとうございました!

お礼日時:2023/11/14 19:28

どこの国でもある事。

特に「後進国」と言われるような国ではいまだに部族制社会で、部族の長が首を縦に振らないと何も出来ず、何をやるにしても金を積むか武力で恫喝するかという国が多いです。
まあ、パレスチナ自治政府の場合、議会選挙でハマスが圧勝してしまったので、自治政府が故意に議会を機能不全にしてハマスを締め出したというのがありますね。それに対抗してハマスはガザでクーデター起こして実効支配してしまい、現在に続いているのです。
    • good
    • 0

だから国として機能しない、建国しても、なんちゃって国家から抜け出せないんです。

何十年か前のベイルートがそうでした。「今でもだろ」という声が聞こえてきそうですが、相当持ち直しました。
    • good
    • 0

>パレスチナ自治政府は汚職がひどいんですか?



ひどいです。

ですのでガザ地区はパレスチナ自治政府と対立するハマスが実効支配する事態になってしまったのですよ。

活動家の死を受けて、パレスチナのデモ隊がアッバース大統領に辞任を要求
https://www.arabnews.jp/article/middle-east/arti …

「イスラエルより恐ろしい」 パレスチナ住民が憤る相手
https://digital.asahi.com/articles/ASP7Q4SFBP79U …
    • good
    • 0

酷いですよ。

パレスチナ人民の代表であるという自覚がないです。毎日の食卓は見てないですが、体格は栄養満点です。人民との取次ぎをしろと言ってもだれも信用しません。そこがパレスチナ人の悲しいところです。
    • good
    • 0

まぁイスラエル側からのプロパガンダも酷いのでなんとも言えないね

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A