dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は30代になりましたが、それでもまだ結婚は早いかな?と思ってしまいます。

40代後半で結婚、50代前半で子どもを作る予定でいますが、可能でしょうか?

理由としましては、
●「遅く生まれたかった(時代は変わってきています)」ことを恐れず、1からやり直したい
●生まれる時代が合わなかった
●親から勧められた仕事を13年間もしてきました。それで13年くらい遅くなってしまいました。せっかく新人のときよりも2倍少し給料が上がったところで、私にはその職業に向いておらず、自分から辞めてしまいました。

質問者からの補足コメント

  • 2035年から2040年の間に結婚、2040年以降に子供を作りたいなと思っています。

    少し年上の女性相手を希望しているつもりです。

      補足日時:2023/11/10 04:22
  • もうすぐ33になる私は、大学の学部から勉強をやり直しています。

      補足日時:2023/11/10 04:24
  • そもそも1990年生まれにしたのは、神様が決めたことなんですから仕方ないではないでしょうか?

      補足日時:2023/11/10 04:49
  • 親族も神様が選んだものなので、文句言えません。

      補足日時:2023/11/10 04:51

A 回答 (9件)

遅くないと言えるだけで、出産等は早いに越したことはありません。

身体的な適齢期は医学的にも言われてます。ただあなたのライフステージや人生観でそこまで具体的に考えているのならそれもいいとは思います。でも50代前半で子供ができるかといえば、妊娠からのリスクはあるかもしれません。それは誰にもわかりませんし。医者に聞けば高齢出産のリスクは言われると思います。回答者の人もあまり専門的なことは言えないだろうし、経験的にはあなたの計画よりは若い年齢で結婚出身してる人も少なくないと思うので、あなたにとっても回答がしっくり来ないかもしれません。あなたの計画が実現可能かどうかは簡単には言えないでしょうね。
    • good
    • 1

>40代後半で結婚、50代前半で子どもを作る予定でいますが、可能でしょうか? ちと難しいかも知れませんね

    • good
    • 0

子供のことを考えていませんね。



若い時の子供の方が丈夫で
健康です。

高齢で出来た子供は、弱いし
病気がちだし
場合によっては障害児になったり
しますから。

それに、歳食ってから子供を作ると
養育が大変で
自分たちの老後の準備が出来なく
なります。
    • good
    • 0

結婚は縁があればいつでもできますよ。


若いうちはチャンスが多いというだけです。
子どもはその計画では無理だと思いますよ。
養子も年齢制限があるので子どもが欲しいなら考え直しましょう。
    • good
    • 0

子供を遅く作ると20年間、子供の為に働かないといけないから


60歳で定年はできなくなるね。
場合によっては70歳まで働かないといけなくなるかもしれません。
それに人間は歳取ると体力も落ちるし、筋力も落ちるし、頭もボケます。
40歳を過ぎると、病気になりやすくなります。
そうなると、子育てするのが大変になるし、子供が学校にいけば
授業参観とかもあるので、〇〇ちゃんのお母さんはおばあちゃんとかおじいちゃんとか言われるかもしれないですね。
子供は学校にいけばたくさん友達が出来るから、友達繋がりで
他の親同士での友達付き合いも始まりますので
年令差があると、付き合いにくくなるから、〇〇ちゃんと遊ぶのはやめなとか、子供が非難されるかもしれません。
それに子供との年齢差がありすぎると、若い人の話題についていけなくなるから、子供が親に対して、反発的になったりします。
歳とってから子供作るのは、子供がかわいそうになるって事になりますからね。
30代までに作れないんだったら、むしろ諦めたほうが子供の為です。

子供からしたら、親が若いほうが自慢になりますので。
    • good
    • 1

何年に生まれたかは親のエッチで失敗したのが原因です


後は貴方の希望通りに努力してください
やりたいことができる事とは限りません
    • good
    • 1

絶対に不可能ではありませんが非常に低確率です


50代は子供を作る能力が終わっているので非常に低確率です
なお神様などというものは存在しません。妄想はやめましょう
    • good
    • 1

年上の人を希望


40代で結婚
50代で子供を
年上の女性を希望するとおっしゃる
相手も50代で子供を?
計算がちょっと合わないのでは?
    • good
    • 2

50代で少し年上の女性と子供を作るのはほぼ不可能だと思います。

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A