プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

煽り運転一番多い国、日本ですか?他の国で煽り運転されたことないですよ

A 回答 (6件)

道が広いし

問答無用で追い越すから
煽る必要はありません
    • 0

私は在米の隠居爺です。

30年以上の在米期間では全米のほとんどの地域に暮らしたことがありますが、どこに行っても煽られることはありますよ。
インターステーツで追い越し車線をのんびり走っていれば、まずあおられます。
日本のように追い越し車線をずっと走り続けるのは法規違反じゃないですが、マナー違反なので文句は言えないですね。
    • 0

そりゃ外国は ルールを守る感覚が日本より低い。

見てない所でも信号を守るのは たぶん日本とドイツだけだろう。

後は罰則が厳しいから仕方なく守ってるか 監視が厳しいから守ってるかだ。
    • 0

YouTubeでロシアで煽り運転の動画ですが、煽っていたら前の車が停止し軍人が機関銃を持って数人が降りて来ました。

もうちょっと、世界を渡り歩きましょう!
    • 0

煽り運転というか、外国はもっとマナーが悪いです……。

ベトナムでもエジプトでも、みんな警笛を感情発散の道具にしているし、
割り込みも多くてめちゃくちゃでした。
基本、クラクションに左手を置いたまま運転してるんじゃないかと。とにかく道路が一日中、うるせーうるせー。
アメリカも煽り運転ひどいですよ。

これまでマナーのいいドライバーにしか遭遇してないのなら、よかったですね。
    • 0

他の国だと拳銃をぶっ放されて殺されますからね

• 0