アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

年末の大掃除は、どのように役割分担してますか?

A 回答 (10件)

照明の傘のホコリ、掛け時計やエアコンの拭き掃除(エアコンはフィルターも)、キッチン、浴室の換気扇、家中のクモの巣取り、高い窓や屋外側のガラス拭き、など高いところや機器の分解を要するところは全て男である私の役割。



換気扇は分解してフードの中まで洗剤を利用して洗浄しますので、半日仕事です。

あと、寒い外回りのゴミ拾い、車庫の中の掃き掃除も同様、浴槽の配管の洗浄処理もですね。
    • good
    • 0

普段しないところまで掃除をすることですね(`・ω・´)b



手の届かない高いところの誇りを落としたりねwww

例 室内電灯の笠の上の誇りを拭いたり

玄関ドアの上に明り取り窓があれば拭くとか

畳を濡れた雑巾で拭いたりカーペットをはがし天日干ししたりやりだしたらきりがないよ(;^_^Awww
    • good
    • 0

わざわざ役割分担?


出来る人ができるところを遣ってましたよ。
ほとんど一人ですけどね。
家族会議でもしてみては?
今年●日までにやるべき事をあげてもらって
誰がどこを遣るか
話し合えばいいと思いますよ。
    • good
    • 0

私ひとりでします


夫に頼むと二度手間になり
イライラする
    • good
    • 0

1人で全てやります


その方が楽です
    • good
    • 0

うちは夏に大掃除をするので年末は整理整頓と松飾りだけです。

大掃除も自分の縄張りだけします。
    • good
    • 0

天井、電灯周り、窓、窓網、玄関、エアコン外回りは私


台所関係は嫁、床は2人で
ですね。
    • good
    • 0

年末ではなく、毎月末の大掃除です。


役割分担はありません。
私一人が必要な箇所の必要な掃除をします。
    • good
    • 0

そんのものはないです。


全部じぶん1人でこなします。
    • good
    • 0

私がお掃除、愛犬は汚して散らかすだけですわ。


ホントですわ!!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A