アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になっております
今回、30年たちDIYで交換することに決断しました
私が使ってる旧モデルか
サーモスタット付きかどちらが
使いやすいですか?
ご指導よろしくです

「浴室混合水栓シャワー付き」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • ご回答頂きました皆様
    お陰様を持ちまして
    無事に付きました
    Amazonpointがありましたので
    ほとんどただ同然で出来ました
    ありがとうございます
    今後共よろしくお願いします

      補足日時:2023/11/13 20:05

A 回答 (5件)

私のブログでキッチン水栓の交換を紹介しています。


基本は同じですから、ご参考になれば。
https://ogi-3.muragon.com/entry/158.html

そんなに難しい作業ではありません。
頑張って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは
ogl3様、お世話になります
今回、ジモティーを教えて頂きました
感謝、感謝です
今後共よろしくお願いします
ブログも見させ頂きます

お礼日時:2023/11/11 12:43

浴室混合水栓シャワー付きならサーモスタット水栓が良い。


但し給湯器が60度設定できること。
交換する場合取り外し時に埋め込み配管を傷つけると高額出費になる。
取り外しは無理な力を掛けないようにしましょう。
交換だけなら清掃時間を含めて普通1時間以内で出来ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お世話様です
ありがとうございます
詳しく教えて頂きました
感謝です
よろしく

お礼日時:2023/11/11 19:56

サーモスタット付きが便利です。


私は、自分で交換しました。
めっちゃムズイです。
何度もやり直して、テープを一巻き使い切りました。
やり方が書いてありますが、細かい点は自分で工夫
しないと漏れてしまいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
交換の注意店はSANEIのビデオ
で勉強済みですのでいけるでしょう
感謝

お礼日時:2023/11/11 02:27

おや、分解できなかったのですね


それなのに交換はできるんですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今晩は
我が家のMYMは2008年に
メーカーがなくなっており
仮に合ったとしても部品に
3700円は掛かります
2つの水量調整も固い
30年ものなのですね
ToToで同じのがAmazon11000円であります
交換のやり方はSANEIのメーカービデオで確認済みです
注意点もバッチリです
ご心配無くですね
問題はサーモスタット付き
ですね
よろしくです

お礼日時:2023/11/11 02:38

サーモ付きの方がワンタッチで温度調整できますから、便利ですよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですか
ありがとうございます
オートエアコンの様なものですね
感謝です

お礼日時:2023/11/10 21:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A