アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アジアの国といえばどこですか?私はオーストラリアです!

A 回答 (4件)

スポーツなどでは、アジア・太平洋圏ということで、一緒にされることがありますが、オーストラリア=アジアといわれると、、


日本、インドあたりでしょうか。
    • good
    • 0

アジアの国と言えば、アジア唯一の先進国である日本しかないでしょう。



ところで、「アジアの国」は、地域や定義によって異なる数となりますが、一般的には、アジア大陸とその周辺の島嶼を含む国々を指します。 例えば、日本、韓国、中国、台湾、シンガポール、タイなどがアジアの国として挙げられます。 しかし、ロシアやトルコなど、一部の国はアジアとヨーロッパの両方に領土を持つため、アジアの国とみなすかどうかは議論の余地がありますが、最大公約数で、「アジアの国」に属するのは以下の49か国です。 いずれにせよ、オーストラリアは「アジアの国」に含まれません。

アゼルバイジャン、アフガニスタン、アラブ首長国連邦、アルメニア、イエメン、イスラエル、イラク、イラン、インド、インドネシア、ウズベキスタン、オマーン、カザフスタン、カタール、カンボジア、キルギス、クウェート、サウジアラビア、シリア、シンガポール、ジョージア、スリランカ、タイ、タジキスタン、トルクメニスタン、トルコ、ネパール、バングラデシュ、バーレーン、パキスタン、パレスチナ、フィリピン、ブルネイ、ブータン、ベトナム、マレーシア、ミャンマー、モルディブ、モンゴル、ヨルダン、ラオス、レバノン、ロシア、中国、北朝鮮、台湾、日本、東ティモール、韓国 …以上49か国
    • good
    • 1

アジアと言えば何気にかなり幅広いです。


東アジアもあれば、東南アジアもあります。
といことで~

東アジアであれば、日本、中国、韓国、台湾。
東南アジアであれば、インドネシア、タイ、フィリピン。
南アジアであれば、インド。
中央アジアであれば、カザフスタン。
西アジアであれば、トルコ。

といった感じじゃないでしょうか。
結構、いっぱいありますね。
    • good
    • 1

シンガポール!

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A