アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

食べ過ぎでの吐き気

今日スイカを4分の1程食べてマスカットを10個ほど食べたのですが、その後しばらくしてから吐いてしまいました。最初間はしばらく吐き気が続いていて違和感が不快だったので安静にしようと他の場所に行こうと移動しました。その時に初めて吐きました。その前にシチューも食べていましたが、吐き気が始まったのはシチューを食べる前でしたし、吐いたのもスイカだけでした。

その後自分で掃除をしていてどうして気持ち悪かったのもあり、親がたまたま来てゆっくり休んでていいよと言われたので親に残りの掃除をまかせました。

でも吐いたあと吐き気は少し良くなり吐いてお腹がすい
てしまったのもありサイコロステーキと同じ位の大きさのお肉を5つ程食べました。

それでしばらくは、全然大丈夫だったのですが、しばらくして吐き気がまた強くなってきてそれが続いてしまいどうしてもその違和感が嫌だったのでので寝るような体制に近い体制でスマホをする事にしました。そうしたら今度は結構多い量を吐いてしまいそれでもすごく気持ち悪くて、緊急事態になっても1人の場所に居たら誰にも気づいて貰えないと思ったので急いで親がいる隣の部屋まで歩きました。そしたら量は少し少なりなりましたがその後も2回吐いてしまいました。まだ吐き気が続いていて、それからしゃっくりが止まりません。2回はいたのはつい10分ほど前でそれからです。

今は寝っ転がってスマホをするのが限界です。
でも今回はスイカだったのかもしれませんが、結構食べたもの全部を吐いていたので本当にスイカの食べすぎでなるのかな?と思い質問させて頂きました。

また、去年等はスイカをたくさん食べても吐いたりとか全然ない体質だった気がしてせいぜいお腹が痛くなる程度だったのですが、大きくなったりして変わったのでしょうか?でも今年、特に悪いものを食べてなくても吐いた事が2回あります。ストレスをためていました。

でもこんなに吐くことは初めてです。
親も心配する様子もありましたが嫌な顔もされました。
食べても吐いちゃうのでお腹空いて仕方がないです。
詳しい方よろしくお願い致します。
ちなみに年齢が関係あるのかは分からないので念を押して記入する事にしますが私は中学3年生です。

また、ストレスについては今月は殆ど休んでて行ったのは5回程だし、先月に比べたら全然だと思います。なのでやっぱりスイカなんじゃないかとは思ってます。

質問者からの補足コメント

• ストレスで2回吐いたことがあると記入しましたが、実際はストレスかどうか分かりません。しかし豆腐と納豆しか食べていなく賞味期限も大丈夫だったのでそれで吐くのはないし心当たりはストレス位だったからです。

なのであまりそのことを視野に入れて考えなくて大丈夫です。病気ってことは無いと思います。ただ今も違和感があるので今も座ったり立ったりしたらまた吐くと思います。

• 詳しく書きます。

少し違和感が続く→座ったり立ったりしなければ違和感のままだが立ったり座ったりすると違和感が強くなる→少し歩いたり座ったり程度を数回かすると違和感が更に少し強くなる→座ったり立ったりしていると急にすごく気持ち悪くなり急に吐いてしまう→吐いたあとは違和感が少しになり、座ったりもたったりも余裕でできる→それでそれをしているとまた少し違和感が続くの所から同じような感じになり繰り返しました。

しゃっくりはどうやらすぐ収まったようです。

• 補足にたくさん記入してしまいすみません(*_ _)

スイカを食べていたのは午後5時すぎからで、始めて吐いたのは9時30分頃だったと思います。シチューをたべたのは9時すぎごろです。飲み物なども特に飲んでません。
    スイカは常温で保存してました。腹痛や頭痛も少しあります。

今寝転がってないと気持ち悪くなっちゃう感じがしてどうすればいいか分かりません。

A 回答 (2件)

暴食のせいで胃が荒れているのですよ。

心配いりません。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
暴食確かにそうですねw
こんなになったのは始めたの事で心配しすぎてました!!ありがとうございます(*_ _)

スイカと肉の食べ合わせが悪かったか、雑菌の発生か

スイカの時期では無いし、今年は暑かった日多いので常温での保存は
食中毒を疑います
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます(*_ _)
そう思うことにします!
心配しすぎでした。
本当にありがとうございます!!