プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

皆さんの意見頂けると嬉しいです。
現場の詰め所近くに道具を休憩の時とか置いてたところインパクトドライバーだけが無くなっていました。リチウムイオンバッテリーの偽物バッテリーやソケットごとパクられた為まさか借りるのに知ってる奴が持ってくとはてのがありましたが確認したところやはり違ってその時点で完全にパクられたのが確定しました。
これ警察署か交番行くなりして被害届出すべきですかね?それかもう今回はこちらが悪いて事で諦めるしかないんでしょうか?

A 回答 (2件)

当然、盗むほうが悪いと思いますが建設現場はどんな人が出入りしてる


のか分からないので盗まれるようなところに置いた人の不注意ってこと
になると思います。

もし仕事に支障があるのなら諦めて買うしかないと思い思いますよ。
    • good
    • 0

現場の管理側の経験がありますがまず見つからないと思いますし


他の職種の職人が前から目をつけ現場最終日や数日、数週間空け
るときにやると思います。
不思議なことに何でパッテリーだけで近くの新品同様の高い道具
をパクってないの? なんてこともありましたがメーカーが同じ
であればバッテリーが共通などありますよね。

今まで現場の重機の燃料や道具などパクられて警察を呼んだこと
がありますが被害届を出す前に見つからないと思い諦めるほうが
多いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり諦めてもう新しいの買うしかないですかね?

お礼日時:2023/11/11 09:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A