アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

朝日系列(amebaとかも含む)の言ってる事って他のメディアがいう事よりも正しいですか?

A 回答 (5件)

僕としては、「震災の時にわかる」が結果論ですね。


そして「起きてから検証番組をする」だと。簡単に言ったら「今やっている避難訓練って、まじめにやりますか、訓練だからふざけてやりますか?」と言っているようなものです。
ふざけてやっていて、当日、真面目にやろうとしているSNSと
普段からやっていて、当日、情報を精査してやっているマスコミと

ってことになりますね。
「朝日系列(amebaとかも含む)の言って」の回答画像5
    • good
    • 0

朝日の言うことの反対が


正しい、というのは歴史が示して
います。


朝日ねつ造の歴史

・1918年 鈴木商店が米の買い占めをしていると報じた
ため、激高した民衆により焼き討ちされる。
ねつ造であることが発覚。

・1950年 レッドパージで手配されていた
共産党幹部「伊藤律」の単独インタビューに成功
し報道したが、全くのねつ造であることが発覚。

・1959年12月~60年1月 北朝鮮帰還運動に関する一連の報道
〈帰還者にわく平壌 身ぎれいな町の人 立ち並ぶアパート〉や〈働けば食える 浸透する政治〉などと題する特派リポートを立て続けに掲載。北朝鮮を〝地上の楽園〟として紹介し続けたが、実態はその後明らかになった通り。

・ ・1975年 ポルポト下のプノンペンでは殆ど流血の後が
観られなかった、アジアの優しさが溢れていると報道。
その後、大虐殺が明らかになる。

・1984年 南京大虐殺を実行したという兵士の証言を
生首写真と伴に掲載。
その後件の写真が虚偽であることが判明。
謝罪訂正した。

・1989年 珊瑚礁やらせ事件。
カメラマンが自ら珊瑚礁に傷を付け、日本人のモラルを
攻撃。やらせが発覚し、社長が引責辞任する。

・1991年 吉田清治の証言を基に慰安婦事件を
でっち上げ2014年虚偽であったことを認める。
社長が謝罪。

・2005年 安倍晋三がNHKに圧力を掛けたと
報道。その後、取材が不十分であったことを認め
担当者が移動になる。

・2005年 亀井静香と田中康夫が長野で会談したという
虚偽の報道。新党日本ねつ造事件として騒がれる。

・2014年 福島原発事故において職員の90%が
逃げ出したと報道。
その根拠となった「吉田調書」にそんな記載が無いこと
が判明。
しかし、朝日は誤報を認めず。
2014年、社長が認め謝罪。

・2014年 米国、邦人救出を拒否、と報道し
抗議を受け訂正。

・2019年 7月21日の参議院選挙直前。
〈元ハンセン病患者の家族への賠償を国に命じた熊本地裁判決について、
政府は控訴して高裁で争う方針を固めた。
一方、家族に対する経済的な支援は別途、検討する。
政府関係者が8日、明らかにした〉
9日朝、安倍総理は「控訴断念」の方針を表明。
朝日は9日の夕刊に「おわび記事」を掲載。


●オックスフォード大学のレポート
世界各国と並べて日本の現状についても2ページが割かれている。そこに掲載された「信頼度スコア」が問題のグラフ。
.10点満点で信頼度を採点するという趣向で上位からNHK(6.23)、日経新聞(6.08)と並ぶ中、朝日新聞は5.35点。読売(5.76)、産経(5.68)、毎日(5.63)なので、大手紙では最下位という結果が示されたのだ。
    • good
    • 1

ネトウヨから見たら正しくないでしょうね


ネトウヨはdappiや月刊hanada、正論などが正しいと考えています
新聞は産経新聞が正しいと思っています

しかし、大学受験で一番出題されているのが朝日新聞で
生きた情報と言われております
ネトウヨが好きな産経新聞から出題されることは無いです
    • good
    • 0

真逆ですわ。


あれは、地上波や通常の衛星放送では表現に限界がある
反日反米・反民主主義の為のプロパガンダを目的とした
悪意ある準テロ等準備番組ですわ。
それ故、地上波では考えられない異様なキャスティング
が当たり前となっているんですわ。
ホントですわ(怒)!!
    • good
    • 0

いいえ、出鱈目ばかりです。


KYって誰だ事件。
朝鮮人女性を強制連行して性奴隷にしたとか。
これで朝鮮人に掠め取られた金は計り知れません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A