プロが教えるわが家の防犯対策術!

歯医者行ってるって言っただけでネットの男友達に蛙化されました。
何してたのって聞かれたので歯医者行ってたって言ったら、気持ち悪、普段洗ってないんだな、と幻滅されました。
じゃあ貴方は虫歯になったことないんですか?と思いましたが笑って誤魔化しました。

歯医者って誰もが行ってますよね??!

A 回答 (7件)

虫歯でなくても行く意味はあります。

お友達はそれを知らないのか。
無知なのに決めつけてむやみに人を攻撃する乱暴な人なのか。

毎日歯磨きしてれば完璧、なんかでなく歯垢やら歯石が溜まったり、
知らずに病気になってたりします。だから診てもらう。

「そういう奴」とわかったので「今後の付き合い方」を考えたらいい。
わかってくれるように丁寧に説明してさしあげるもよし
放置するもよし
利用価値がまだあるなら距離を保って付き合いを続けるもよし
    • good
    • 0

虫歯の原因が、歯磨きを怠ったことだとしたら


幻滅されても不思議ではないかな
虫歯にならない人っているんですかぁぁぁ?!
などと開き直ったところで、あまり意味がないような

ちなみに、生まれつき口内に虫歯の原因とされる
ミュータント菌がいないので虫歯ゼロの人もたまにいます

とりま、歯医者にはしっかり通って虫歯の治療をした上で、
歯磨きは毎日しっかり行なってください
個人的には、フロスは絶対に使ったほうがいいと思います
    • good
    • 0

蛙化にした人が変なんです。

気にしないで下さい。
どこも悪くなくたって、歯科検診に定期的に行く人も多くいます。
もちろん虫歯や歯周病が悪化してから歯医者に行く人も多いですが。
    • good
    • 0

たかがその人だけに言われたの気にするのですか?



気持ち悪、普段洗ってないんだな、と幻滅されました。
>その人の考えが異常すぎるだけと考えを変換しましょう。
歯磨きしても奥歯とか嘔吐反応が酷くて虫歯になりやすい人います。
人それぞれです。言わせておけばいいだけ。

歯医者って誰もが行ってますよね??!

普通に人は行く。
プライドなのか行かない人。
行かなくても虫歯にならない人。
色々います。
    • good
    • 0

歯医者行ってるって言っただけでネットの男友達に蛙化されました。


何してたのって聞かれたので歯医者行ってたって言ったら、
気持ち悪、普段洗ってないんだな、と幻滅されました。
 ↑
その男友達が変人なだけでしょう。



じゃあ貴方は虫歯になったことないんですか?
と思いましたが笑って誤魔化しました。
 ↑
歯は大事ですよ。
だから、厚労省も歯の健診もやるように
なりましたね。



歯医者って誰もが行ってますよね??!
 ↑
私の父は行かなかったです。
怖いからだそうで、母に笑われていました。

虫歯菌が心臓に入って死ぬ、という
こともあ。
この話を耳にしてから、
ワタシは数ヶ月に一度、歯の検診を
やるようにしています。
    • good
    • 0

>歯医者って誰もが行ってますよね??!


はい。
頻度は分かりませんが、多くの人が行っていると思います。

>気持ち悪、普段洗ってないんだな、と幻滅されました。
歯医者程度で大げさなw
お前の方が気持ち悪、しかも洗うって何よwww
入れ歯じゃねーし!
と、あなたの方こそ笑ってあげてください(^^)
    • good
    • 0

虫歯がなくてもクリーニングや定期検診に予約入れられてしまうので通います。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A