プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

性欲が無くなって欲しいと思ってる人が32%もいるのは何故ですか?(知恵袋のアンケート)

性欲があるから、快感を味わえるのでは?楽しみがあるのでは?恋愛でドキドキするのでは??

A 回答 (7件)

それは理性の回答です。

そもそも性欲は三大欲求ですし、生殖は本能です。
「性欲がなくなってほしい」なんて、生き物である以上、ただの強がりに過ぎません。
    • 0

>性欲が無くなって欲しいと思ってる人が32%もいるのは何故ですか?(知恵袋のアンケート)

思春期に乗り始めて翻弄され続けてきた「暴れ馬」から降りて、これでやっと「心の平穏が取り戻せた」と言えるのです。
    • 0

知恵袋のアンケート結果は、嘘です。

性欲を、セックスを行う行為に限定したアンケートかも知れません。

人間性欲があるから生きられるのです。性欲は、セックスをする行為だけを指しているのではありません。あなたがお書きになっているように、恋愛でドキドキしたり、それで生きる欲が生まれてきたり、おいしいものを食べたいという欲も性欲の成せる業です。性欲は、生きられるとする欲なのです。安心・安全に生きようとする欲なのです。
    • 0

あれじゃないの?せっくすレスが多くて夫婦なら、妻からの拒否で性欲を無くしたい旦那。

または旦那が求めなくて性欲無くしたい女性など。
彼氏彼女の間でもけっこうあるらしいですよ
    • 0

めんどくさいから。

子供が産めなくなったから。
    • 0

ちょっと信じられない数字ですね。

統計学的に調査したんでしょうか
疑問があります。

仮に正しいとすれば。

性欲を持て余しているんでないですか。

性欲を満たしたいけど、
相手がいない
金がない、
性犯罪を犯しそうだ
勉強に手がつかない

などなど。
    • 0

性依存症は精神疾患の一つで、心の病気です。

人生に虚しさを抱えている人が性の快楽で現実逃避する病気です。

性欲に振り回される人は、貧乏で知性も低く、他の楽しみがない人です。
お金も教養もある人は、他の楽しみを色々知っているし、論理的に考え行動できるので成功しやすいのです。
    • 0