プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

緊急相談です!

彼女いない歴年齢の25歳社会人男性です。

脳の発達障害があり、人間関係が上手くいかず、好きな人ができたことがないまま、ここまできました。大恋愛を叶えたく、高校生から自分磨きをはじめました。

とにかく、発達障害は人とのコミュニケーションが取れないです。頑張ってるつもりでも、「何も頑張ってない」とか「サボって楽してきてる」とか誤解も生まれ、うんざりです…

こんな中でも、自分磨きを怠ることはありませんでした。例えば、筋トレや美容、ファッションや資格取得、スポーツです!

唯一、一生身に付けられないのが、コミュニケーション能力です。これだけはアスペルガーもあり身につけることができません。(努力した時期あり)⇒これでもかってところまでやり、これ以上は頑張りようがないところまできました。なので、自分からできることはありません。これは仕方ありません!

しかし、それでも自分磨きをしてきたので、絶対に理想のパートナーと相思相愛になりたい!

理想のパートナーとの関係ですが、

・『何も語れなくても、お互いそばにいるだけで、自分もパートナーも本能的に大きな幸せを感じ、自分に自信がつき、自分であれば美男子に、相手の女性であれば美女になれていること』⇒これしかありません!これが無理なら恋は無理です!例外なくシャッターおろし、恋愛とも結婚とも縁を切ります!!

特に、付き合ってる彼氏や旦那の影響で女性がブスになるとかは、本当に論外です!!
⇒今後女性とお付き合いできたとしても、このようなことがあった時点で即別れるか離婚です!

要は、そういう気持ちになるところまで自分磨きをしてきたということです。

・無口で何も語れなくても、相手のパートナーを幸せにできる秘訣を教えて下さい!!

⇒ここまで求めるのはアスペルガー(当時は発達障がいを知らなかったので、不明な病気にずっと苦しんできました。)のせいです。

定型発達者にもバカにされ、改善しようとしても何も治らない。周りからは頑張ってない愚か者、落ちこぼれと言われ、散々な人生でした。

もう二度とこんな思いはしたくありません!!

本気で悩んでいます!

アドバイス下さい!!(「妥協」とか縁起悪いことは言わないで下さい!ここまで努力をしてきたので、理想のパートナーと理想の関係になる方法しか知りたくありません)

質問者からの補足コメント

• ・無口で寡黙な性格だが、女性のそばにいるだけで、その女性は本能的に大きな喜びを感じさせることができる男になる方法
    ⇒これを叶える方法さえわかれば、恋愛や結婚に対して希望を持つことができます!

自分自身にこの力が100%あってはじめて恋と向き合えます!100%未満は全て0評価です!

• いいえ、それではダメです!

何故なら、80を許して残りのこの20が80を潰してくるからです。

僕もはじめは、まずは人の長所を見てみようと力をいれた時期もありました。でも、やっぱアスペルガー症候群なのでダメでした。

定型発達であれば、このやり方で良いかもしれませんが、発達障害の場合、悪いところが良い部分を飲み込んでしまうのです!なので、0か100かです。

・『無口で何も語れなくなっても、ただ女性のそばにいるだけで、その女性は本能的に大きな喜びを感じ、見た目も心も綺麗になること』⇒これができたら100です!

これ以外は、一切の例外も妥協もなく0確定です!!

・それぞれ男性の特性により、パートナーの女性がストレスを抱えて容姿も心も劣化するのは絶対にあってはならない話です。

発達障害は定型発達と比べ、本当に人生がハードなんです!この分、幸せを倍にして手に入れるのはダメなんですか??

• いいえ、それもダメです!

理想のパートナーが70億人に1人しかいないなら、それこそ

『無口で何も語れなくても、女性のそばにいるだけで、その女性は大きな幸せを感じさせる特殊能力が自分にあること』⇒発達障害は定型発達と違いハンデがあるのでこれくらいあってもいいはずです!

100が見つからなければ、それこそ、80から100になる女性と結ばれるのが絶対ルールです!その代わり、そうなる確率は勿論100%がルールです!

それか美人予備軍の女性を手に入れて、自分の『無口でもそばにいるだけで女性を美人化させられること』ができれば、文句ありません!苦しくもありません!

これすらダメと言われたら、さすがにこれ以上は下げられません!

A 回答 (3件)

典型的なアスペルガー症候群の方の考えですね。

100か0か。

ならば、0しか選択できないと思いますが。
    • 0

まずは30や80を作ってみてください

中間を作るんです
例えば
こいつは酷いことするから0,こいつはたまに優しいから30、こいつ変な癖あるけどかわいいから80、こいつは友達画から100、みたいに、
人間関係はここからですよ
関係を持つ前に偏見や悪口を言ってくるやつは必要最低限の関係(仕事仲間という関係)だけでいいです

恋は、妥協がいることもあります
完全に理想はそうそうないです
何かしら問題があるのは普通のこと、
逆に自分の問題を優しく受け入れてくれるなら、相手の嫌なところも同じくらい受け入れてあげてください
恋は、不完全なものですから、100は無いと思ってください

たとえ外国人でも、たとえ障害者でも、たとえ犯罪者でも、妥協から恋は生まれると思うんです
ここが大好きだ、ここは苦手、でも大好きで抹消できる、これが恋です
僕がここまで語る理由は、あなたにいい恋をしてほしいからです
だから、80でもいい、って思いなさい
    • 0

No.2です、補足見ました

私は発達障害者こそ幸せにならないといけないと思ってます
本当に理想の相手を見つけるには多分総人口70億人、その中から1人を見つけるようなものです、
気持ちはわかります、一番いいのは100の彼女です
ですから、まず100を探して、どうしても見つからなかった時に、99、そして98…とやってみる、のが合っていると思います
基本女性は厳しい目で見てますがその分理想の男性には露骨に優しいです
みんな多少は欠点があります、癖がちょっと…とか収入が…とか
でもお互い自分を認めてそれで恋が育まれるんです
1度、本命じゃない人と付き合って感覚を掴むのも手ですよ
80(いいところ)−20(悪いところ)=は60のいいところでしょ?
    • 0