プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは、高校1年生です。
僕は確実に停学になりそうな事があったのですが
奇跡的に先生に助けて貰いました。
まず僕は、2ヶ月程前に一人で登校していると、
あまり関わりのない女の子(Kさん)が「やばい…昨日勝手に先輩の家泊まって家帰られない。」と言ってきました。
普通、あまり関わりのない異性に言うことではありません、、、なので夜に、大丈夫かどうか聞くと
まだ帰れてないそうなので、「家に来る?」と言いました。結局来ませんでしたが、その日から
僕によく絡んでくるようになりました。
しかし、突然絡んで来なくなりました。
そして数ヶ月後に、担任の先生とKさんの担任の先生に職員室に呼び出されました。
相手は話を盛り過ぎていていました。(例えば、相手から絡んできたのに、自分から絡んで来た。)
(駅のホームで待ち伏せされて同じ車両にいた。)など
(家に誘ったことだけが事実です。)
もし、また何かあれば生徒指導の先生の所まで行く事になります。と担任の先生とKさんの担任の先生に言われました。
それをクラスメイトに話すと、「え?あいつやば笑」
と言う反応になり

たまたま、僕と同じ市の出身で中学もその市の中学卒業の先生(T先生)が1年生の担任団でして、僕の担任の先生などから上記の情報が行ったそうですが、話している途中に、T先生が
「ん?」と疑問に感じたらしく、「そこの市に住んでいて、たまに行ってたとこなので少し調査に行きます」と言う流れになったそうで
実際に訪れると矛盾に気付きました。
まず、僕とKさんの出身中学はお互い反対方面なので
ホームの位置も違う場所で離れていて同じ車両にいるはずがありませんし、電車の時間も30分以上離れてます。それをT先生が担任の先生 Kさんの担任の先生に
報告し、話を盛っている嘘だと発覚。
Kさんは余罪もあったらしく「悪意のある多数の嘘」と「家出」と「インスタのノートで僕と1年担任団の悪口の書き込み」により
停学処分になってました。
それを知った僕らは、「勝ったぞ~!」とT先生の
授業で言いました。すると、「生徒 教え子を守るんは先生の役目やから当たり前や!お前(僕)も危なかったな。受験クラス上がれるためにテストと模試頑張れよ。」と返されました。どうやらKさんは、中学から同じようなことをしていて、高校で欠席を多数していて、成績も非常に悪いそうです。

流石にT先生もやりすぎだと思いましたが、
皆さんは普通だと思いますか?

A 回答 (1件)

T先生に助けられましたね。

下手すると、人生棒にふるところでした。
生徒のためには、これぐらいやっても当たり前なんですが、その当たり前のことをやる教師が、いまや絶滅危惧モードです。
    • 1