アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

離婚した元旦那から子供は保育園に入れたのか?
と連絡ありました
この場合教えないとダメなんですか?

教えると義母が保育園に見に来る可能性とか
ストーカーするんじゃないか怖いです、、、
離婚時もものすごく子供に執着していたので
元夫よりもその母親の方が怖いです

無視してまたしつこく連絡来るのも嫌だし
(モラハラや精神的DV、面前DVなどがあり
離婚の話もまともにできず調停離婚でした
離婚後も何かと理由をつけて連絡してきたり
無視すると早朝深夜関わらず何度も何度も
連絡してきました、返事しても文句の連絡が
とまらなかったのでLINEはブロックしメール
でのやり取りにしてます)

今後調停で取り決めしたこと以外では
連絡してこないでと約束したのにほんとに
理解不能すぎて毎回何かと連絡がくる度に
体調悪くなります

保育園は絶対に知られたくないです
せっかく途中入所できる保育園に入れられて
これから仕事するって時にとても困ります
保育園がもしバレたらまた探し直しします

市役所の方では住居ロックしていて
保育園にも元旦那やその家族から連絡が
来ても何も対応しないでほしいとは
伝えてあります

A 回答 (3件)

>今後調停で取り決めしたこと以外では


連絡してこないでと約束した

この取り決めごととして「子の養育に関すること」が含まれているのでしたら、元夫の行動は正当です。
法律上、子はあなたの子であると同時に、元夫の子でもあります。
費用はかかりますが、弁護士に法律相談して法的に対応したほうがいいと思います。
    • good
    • 2

お書きになっている事情なら、知らせなくてもいいです。

この件に関しては養育費の支払いの有無は関係ありません。調停でした約束を守っていないのなら、調停をした家裁にその旨を伝えて、家裁から元ご主人に注意してもらいましょう。
    • good
    • 1

養育費貰ってるなら回答はすべきでしょうが、具体的にどこの保育園かなどは回答する必要はないでしょう。


あまりにうるさいなら、お金はかかりますが弁護士に依頼して元夫に連絡を制限することと守らなかったときにペナルティを課すことを約束させましょう。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A