プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

もし、2000万円を何かの投資に入れるとしたら、
あなただったら、どんな投資に入れますか?

A 回答 (15件中1~10件)

情報が少なすぎます。

回答者の皆さんはご自分の好みの投資法を回答されていますが、質問者さんが、2000万円をどう投資したいか、目的と目標と時間軸を一切述べておられません。

年齢がどれくらいで、どれくらいリスクが取れる2000万円なのか、着実にコツコツ増やしたいのか、元本をどれくらい失っても、リターンをどれくらいほしいのかで、投資法は全く異なります。

あと、投資経験はどれくらいあるでしょうか。スキルによっても、使い方はま全く異なります。 もし、大切な2000万円なのであれば、ちゃんと目的と目標を決めて、的確に情報収集すべきだと思います。

投資は自己責任です。インフレリスクがある以上、元本保証はリスクか詐欺のうたい文句です。どれくらいリスクが取れて、リターン相場を理解出来てから、コツコツ学んで自分で投資先を決めるべきです。

2000万円という手札を晒してとにかく増やしたいと言うのであれば、あっと言う間にハイエナに食い散らかされて終わります。

もう少し的確な情報を揃えて勉強の為に質問されることをお勧めいたします
    • 0

新興国株中心の直販型アクティブ投信ですね。

まず経済成長は人口増に比例しますので、新興国が確実です。

直販は、手数料の中抜きをされないからです。

そしてインデックス投信はライセンス料稼ぎでしかなく、よいアクティブを選べばパフォーマンスは段違いですので、アクティブです。世間もようやくこのからくりに気付いたようで、インデックス離れ、アクティブへの流入が進んでいます。そしてよいアクティブを見極める方法は、資金の流出が少ないこと、です。アクティブは質の悪いものが多いですが、このように選べば間違いありません。
    • 10

CFD金、銀のリピート投資に振り向けます。

目標年利回り15%、年利益300万を目指す。

6年運用後に4000万、12年後に8000万で億が見えてきます。
    • 1

自動売買できるところに一時的に入れて運用します。

株は上がって行く銘柄だけに入れて、あとは日経225や、etfに入れます。余裕が有れば、為替相場ですね。
    • 0

個人的には日本株個別銘柄の分散投資でしょうが、実際のところ、この資金の性格なり、保有資産全体の中での位置づけというのが不明ですので、なんとも言えません。

資産運用の方針なり目標、資産全体の中での位置づけ、アセットアロケーションなどが明確になって実際の投資対象が定まってくるものであり、ただ金額だけで何に投資という問いは現実的には意味が薄いです。
    • 0

2000万を一気につぎ込むことはしないですね。

安定優良株(配当がよければ尚可)を1000万程買い様子を見ます(基本長期ホールド用)。
残りの1000万は、上記株が値下がったときの買い増しや、短期トレンドの銘柄を少しづつ売買して小銭稼ぐのに使います。
    • 1

全財産が2000万円なら、500万円程度としますが、現在の資産以外に2000万円のお金が余分にあった場合は、迷わず株式投資です。

• 4

中長期的な投資なら、半分を金、半分を米国株・債券の投資信託

• 7

来年からの新nisaで上限まで投資します。

リスクの低い投信で積立120万、成長投資枠で少し強気の投信積立、国内株、海外株をバランスよく240万買い、それを5年続けます。
また、老害の言う事は聞かないようにしますね。
    • 10

僕なら、今だと9115明海グループの400万買い上げです。

1口65000として60口くらいでしょうか
そこから上がりそうな雰囲気です。

全部入れないのは、さらに2番、3番底が有ることも多いからです。
確率ゲームなので、1カ月で3割も出たら撤退で、
次の山狙いでしょう。
    • 10