アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

情熱、運、人脈、計画、資金などでしょうか。

A 回答 (12件中1~10件)

才能、意志、人間関係、運。


これは共通要素。
    • good
    • 1

質問にある5項目は要素としてはありだと思いますが、それ以外にもたくさんありますよ。


私は健康な身体を継続することだと思います。
    • good
    • 1

運は大切ですね。


大切だけど、自分ではどうにも
なりません。

問題は、運が巡って来た時に
それを掴めるか、どうかです。

普段から勉強して、アンテナを鋭く
していないと、運が巡って来たか
判りません。

運が巡って来た、と判っても
勇気が無いと、掴めません。

ワタシ事ですが、突然、今までの
十倍もの注文をして来た会社が
ありました。

間違いかと思ったぐらいです。

その後、その会社の株価は
100倍に暴騰し、兜町でも話題に
なりました。

あのとき、株の勉強をしておけば
と後悔しきりです。


情熱は、努力を続ける為の
モノでしょう。


起業でいえば、客を紹介してくれる
など人脈は重要ですね。

資金や計画も重要ですが、
将来を見通す眼が最重要です。

ビルゲイツは、これからはパソコンだ
ということで大学を中退し
起業しました。

波に乗ると、凡人でも成功します。

大きな事件が発生すると、
流れが激変することがあります。

オイルショックを契機に、電子産業が
伸びました。
リーマンショックをきっかけに
アップルやアマゾンが台頭しました。

コロナで、どういう産業が伸びるか。

その波をいち早く掴んだ人が成功
するでしょう。
    • good
    • 1

洞察力。



探究心。

人間愛。
    • good
    • 1

進む道を塞ぐ干渉が無いこと

    • good
    • 1

好機

    • good
    • 1

向上心の維持

    • good
    • 3

何よりも本人が健康と精神力に恵まれること。


人にできないものを見つけて早くから先を行く。(2番煎じは確率悪い)
    • good
    • 2

的確かつ迅速な判断力。


現在だけで無く、将来も見据えた展望。
 10年ほど前、日本を代表するほどの某大手電気機器メーカーが、プラズマディスプレイの生産設備に投資をし過ぎて失敗し、会社の経営危機を招きましたが、これは、このメーカーには、ブラウン管に代わるフラットディスプレイとして、液晶、プラズマ、有機ELなどの種類のうち、何が将来的に有望かを見誤ったためです。
 このメーカーには悲しいことに、判断力と将来展望が無かったと言うことになります。
    • good
    • 2

「 成 功 」の反対は


「 妥 協 」です

自分に対して、ウソをつかない。
妥協の、甘い罠に逃げない。

今日は、いいか。これくらいで、いいか。
そんな心を、戒めてください。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A