dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

子供って、必要な人にとっては、宝物でしょうけど。必要性を感じない人にとっては邪魔者ですね?
すいません性格悪くて。

A 回答 (9件)

普通の親なら、子供が邪魔だとだと思う人は


いないと思いますよ!
    • good
    • 0

子を持つのは、老後の面倒を、なんて


必要性から持つ訳じゃないでしょう。

可愛いから、本能だからです。
    • good
    • 0

はい邪魔です

    • good
    • 1

必要じゃなかったとして、もしあなたに子供が出来たら、不思議と宝になりますよ。

    • good
    • 0

まあ人っていろいろだから


自分の子供しか愛せない人
子供すべてを愛している人
自分の子だけ愛せない人
子供を産んでないのに子供を愛する人
子供に興味がない人
子供が嫌いな人
色いろんな人がいますからそれこそ多様性よ。
私は結婚してない伯母に可愛がって貰ったから全ての独身女性は子供が好きだと思ってたくらい。
私の親の方が愛薄い気がします。
必要なかったのかもしれないね。
    • good
    • 0

悪いのは


性格じゃないですよ。
    • good
    • 0

つきつめたら、子供いらなくなり、人類は滅亡しますね。


子供邪魔ものなら、、、、。

必要か否かではないと思いますよ。

貴方も親から産まれてきたのですから
    • good
    • 0

本来子供って、必要か不要かという議論ではなく、生物として当たり前に持つものだと… 思います… 理想論としては


何せ、世の中には、高校すら卒業していない低学歴の人間でも子供が産まれるわけですから、要は本能的な部分であることには間違い無いわけです
ただ、今の社会は選択肢が増え過ぎました
私みたいに、子供はおろか結婚すらしない、非婚主義の独身主義者であれば確かに子供は不要、いや邪魔そのものです
でもそれは、社会として独身者を受け入れているからです
まぁ、自分で言うのもなんですけど、変な社会になってるなぁ、って思います
哺乳類であれば必要とか不要とか考えずに子供は欲しいはず… なので
    • good
    • 0

生命は循環します。


あなたが死んだら、人間として生まれ変わります。あなたが死んだ時、今いる子供達が大きくなって、結婚し、子供を作ります、その子供が来世のあなたです。
だから子供は宝です
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A