激凹みから立ち直る方法

例えば、手の指や足の指、骨折していたのにそのまましていて、数ヵ月後病院に行ったら「骨折でした」という診断をくだされたら、どういう処置をとられるのでしょうか?ある程度骨が治癒してるでしょうから、固定で経過を見るというより、手術しか方法はないのでしょうか?

A 回答 (4件)

 特にひどい変形や、機能的問題、痛みなどの症状がなければ何もしないことが多いでしょう。

問題があるか、あるいは将来的に問題が生じる可能性が高ければ手術を勧められると思います。
    • good
    • 1

私の息子が同じようなことをしています。


いつものように近所の女の子に殴られて頭にこぶを作って帰ってきました。いつものことですし(殴られないで帰ってくることが珍しい)食い物で釣って黙らせて置きました。
10年以上たって交通事故の関係(事故直後.つねっても応答せず重度の意識不明)でレントゲン撮影。
「昔頭蓋骨を骨折していますね。直っています。交通事故のほうは心配ありません。骨・脳波・超音波すべて清浄です。単に驚いただけでしょう」
治療せずに放置することになってしまったのが.近所の女の子に殴られてなきながら帰ってきた息子です。
    • good
    • 0

私もその様な人知っていますが。



仕事の時ハンマーで小指を叩き、痛いのを我慢していたそうです。
半年後、草野球で突き指した時医者に行き言われたそうです。
骨折していて病院に来ず、突き指で医者に来るなんてと笑われたそうです。(少し曲がって完治していた)

その人の場合。
場所が左手の小指で曲がりも少なく、生活に支障があまり無い為そのままにしています。

貴方の場合は場所も判らなければ、程度も判らないのでなんともいえません。
また医療関係者でもないので回答は避けさせていただきます。
    • good
    • 0

自然に治ることもあります

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報