アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新車から付いてるヴォクシーの純正バッテリーがQ85なのですがメーカー純正品みたいで、交換する時のバッテリーの型番は何になりますか?

A 回答 (5件)

バッテリーの表記で、「Q85」の場合


Qがバッテリーサイズですからこれは絶対合わせなければ
いけません。
85の数字はバッテリーの性能ランクですから、標準で85
であったなら、85以上の数字のもので大丈夫です。
Q85は充電制御車用なので、通常バッテリーのD23とかは
使わないでくださいね。

https://panasonic.jp/car/battery/support/type.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2023/11/17 12:14

D23でも使えますよ。


安いので、早めに交換するので良いと思う。
    • good
    • 1

Q85



これが型番ですから・・・
トヨタは、ACデルコのバッテリーを使っていることが多いけどもね。
トヨタのディーラーも同様

Q85なら、ユアサ(パナソニック)、古河、アトラス、ボッシュとかありますので・・・
    • good
    • 2

国産や海外性問わず、Q-85表記のバッテリーならどれでも。


ボッシュ、ユアサ、パナソニック、古河、アトラス、デルコ、エンペラーなど。

Q-85表記の製品ならどこでも良い。

Q-85がバッテリーの型式です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2023/11/17 12:13

この辺参考 にしてください


https://batterylabo.com/q-85-recommend/

アイドリングストップ車用の規格です
サイズてkにはD23とのこと
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A