プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

無人島になにか1つだけ持っていけるとしたら
なにを持っていきますか?

質問者からの補足コメント

  • 舐めた回答してる人が何人かいますが
    船なんて無しです

    持ち物で考えてください

      補足日時:2023/11/15 18:55

A 回答 (18件中1~10件)

サバイバルのことが書かれている本



本当はネットに繋がるスマホが良いのですが、電波ないだろうし、電池無くなったら終わりなので。

情報は大切です。
    • good
    • 0

サバイバルナイフ



最低限これがないと話にならん
    • good
    • 1

先ずは衣服を着こみます。


これは持ち物にはなりませんよね。着過ぎた分は寝床に使えます。
これ以外では、真水を持てるだけ、これが一番でしょう。
    • good
    • 0

ライター


火起こしは大変なのです。
    • good
    • 0

火を永久に起こしやすいもの。

    • good
    • 0

ナイフですね。


サバイバルに絶対に欠かせないのは、火と水です。

ライターがあれば火の確保ができますが、ライターはそのうち使えなくなります。

ナイフは万能に使えます。
火を起こす際に火口(ホクチ)を作ったりするにはナイフがあれば可能。
もちろん、ナイフがあったといってもライターの様には簡単に火は起こせませんが不可能ではありません。
そのほか食料を捌いたり、居住スペースを作るにも刃物は必須。
刃物を一から作り出す事はほとんど不可能で、せいぜい石器程度のものしかできません。
    • good
    • 1

どこでもドアですね

    • good
    • 1

カメラかな

    • good
    • 0

夜の恋人です。

    • good
    • 0

日蓮大聖人御書全集を1冊。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A