アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

特に通勤時、「ピッピッ」とひっきりなしに聞こえてきて、少しうるさいなと感じることがなくもありません。あなたはどうですか。他にどんな音ならいいと思いますか。たとえば「PAY PAY]とひっきりなしに聞こえてきたら嫌ですか。

質問者からの補足コメント

  • そういう症状もあるんですね。勉強になります。

    ちょっと誤解を与える書き方だったかもしれませんが「音が気になってしかたない」ということではなく、質問の趣旨は「もう少し耳に心地よい決済音はないか」というものです。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/11/15 19:24

A 回答 (3件)

ピッピッ は別に私は特に感じません。



細かいですが、切符投入口のシャッターが閉まる音の方が気になります。
カシャッカシャッ

IC専用ならならないですけどね。両方対応してると鳴ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ピッピッ でなくてもう少しお洒落な音だといいのですが。ありがとうございました。

お礼日時:2023/11/22 19:22

特定の音に過剰に反応する、という


ものがあるらしいので
https://grouphome-family.com/news/misophonia/#:~ …
軽微な症状が出ているのかもしれませんね。
どうしても気になるようなら、イヤホン等で別の音楽聞きながら
改札通るしかないようですね。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

補足のとおりです。ありがとうございました。

お礼日時:2023/11/22 19:21

特にうるさく感じたことはありません。


いつもの事なので気にしたこともなかったです。「PAY PAY」とひっきりなしに聞こえてきたら嫌と言うより、ちょっと笑ってしまうかも(*´艸`)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

PAY Pay は1回だけなら結構いいですが、何回もだとうるさそうですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2023/11/22 19:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A