アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

成人式でネクタイ無しのスーツにネックレスを付けて行こうと思っているのですが浮きますかね?

A 回答 (6件)

まぁ、成人式となれば、スーツ着てネクタイしてない人はいないでしょうからね。


浮くのは間違えないでしょう。
浮くのが嫌ならネクタイはつけていったほうがいいでしょうね。
    • good
    • 1

浮くと思いますが、お好きにどうぞ・・。

    • good
    • 1

浮くだけならいいけど、完全なマナー違反ですね



成人式というのは、式典です
式典ではフォーマルで行くのがマナーです

マナーはめんどくさく堅苦しく思えるかもしれませんが
お互いにあれってだめなんじゃ?
これ変かな?
とか行き違わずに、これをしていれば敬意、マナーをもって場に来ている
というのをお互いに認識できる共通ルールなのです

成人式という、大人になったことを祝う式典でその様な格好をするのは
マナーやルールもわからない、もしくは
大人になったのにイキがるガキ
という評価になります

また、そのようなことを教えてくれる親や大人や友達や先輩もいない
そういうコミュニティに所属してる人なんだな
と思われます。

それに端的にダサいですよね
TPOに合わない服って。

そんなの知らねぇ好きな服で行く っていうなら
浮くかどうかなんて気にしなきゃいいんじゃない?
口ではいいね個性的で、っていいながらも
うわ、そういうやつやったんか、痛いな
と思われるけど気にしないことです。
    • good
    • 1

浮きはしないんじゃないですか


バイクで来る人を見る目と同じ目で見られる程度です
    • good
    • 0

浮くことを気にするのなら、普通にネクタイしていった方がいいです。



他の人と違うことをしようとするなら、浮く浮かないや人にどう思われるかなどを気にしてはいけません。
    • good
    • 0

成人式の雰囲気によるので浮くかどうかはわかりませんが、普通はスーツにネクタイは必要です。


ネクタイなしはクールビズやってるサラリーマンかホストですよ。

こういう質問をしてくるのは普段スーツ着てないですよね?
それであればネクタイしてきちっとした服装の方が良いと思います。

確かに今はネクタイなしの方がカッコいいと思っている、ウケると思ってるかもしれませんが、写真を撮って、20年後に見てください。多分恥ずかしい思いをすると思いますよ?
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A