プロが教えるわが家の防犯対策術!

職場等で…どうでもいい人に嫌われても気になりませんか?

A 回答 (8件)

気になりません!



嫌われて気になっちゃう人なら、どうでもいい人とは言えないと思うけど…
    • good
    • 1

それだけの人格の方でしょうから、気になりません。



「人生を楽しく、充実して過ごすために必要なこと、それは・・・
①ポジティブ思考、
②チャレンジ精神、
③あきらめない心、
 それと、笑顔を忘れないこと、です。
これらのことを心がけて生きていれば、たいていのことは乗り越えられます。」

生きるために、常に大切なのは、上記のことかと思います。
    • good
    • 1

相手が「どうでもよい人」なら、



どうでもよいのでは?

無理に仲良くなる必要なんて 100%ありませんし。
    • good
    • 1

たとえばゴキブリやカメムシ、スズメバチに嫌われたら


皆が嬉しいように
人間でも深田恭子に嫌われたらショックですが
に嫌われたら逆に嬉しいみたいな
    • good
    • 1

気にならないのではなく、気にしないといけないです。


これは(特に職場では)自分と相手だけの問題ではないからです。
「嫌われている」ということは、実は「嫌っている」ことです。
卵とニワトリの話ではありませんが、どちらが先かは問題ではないと思います。嫌いという感覚からは「嫌い」以外何も生まれませんし、良いことは何一つありません。なので
負の連鎖を止めるには何が出来るか考えたら、自分の接し方を変えることが手っ取り速い気がします。
    • good
    • 2

子供と違い、大人は、嫌われることによるデメリットは、ほとんどありません。


 俺の事嫌いなら、嫌いでかまわないと、開き直るくらいで良いと思います。
    • good
    • 2

基本的にはどうでもいいのですが気にはなりません。


しかし、その人がどういうひとかにもよりますね。
立場や自分との関係性、そして社内での立場やイメージなど。
社内のひとですから、自分にとってどうでもよくても、
その人の影響が自分にある場合がありますので。
ですので、そういった事が関係して一概に気にならないとは
言い切れないでしょうね。
    • good
    • 1

みんなに好かれるなど無理の一言


どうでもいいなら必要ない人間
変に関わって日々を歪められたらたまらん
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A